« 思うに任せぬコマイ狙い | トップページ | 2013年、釣り納めは・・・ »

2013年12月27日 (金)

久しぶりの新兵器購入

今日も今日とて室温2度のやみい’sルームにて完全武装で

この記事を書いておりますがー










今年の釣りを振り返ると上半期が12回、下半期が今のところ

14回の出撃となっています。2011年までは年間50回前後が

普通だったのでかなり減ったことになりますが、まあ昨年から

冬の間はびっしりバイトをするようになり、その間はほとんど

釣りはお休みになるので仕方ありません。











おまけに今年は6月に事故に遭い、愛車が廃車になったので

車の入れ替えや病院通いやらでますます釣りに行く回数が

減ってしまいました。それでも時期が夏枯れの頃だったのが

救いといえば救いでしたがー

後遺症が落ち着いてきた頃からぼちぼち釣りに行くようには

なったものの、病み上がりの身にこの竿を振るという行為は

どうもよろしくありません。











投げ釣りをある程度やった方ならおわかりだと思いますが

まず竿を振りかぶると腕がズキンと痛くなりますsweat02 次いで

両手首を逆ハの字になるよう竿を構えるのですが、これが

手首に非常につらいものがあります。さらに遠投しようとすると

視線をかなり上に向けないとならないのですが、これはこれで

むちうち気味の首にえらく負担がかかりますsweat01 そしてとどめは

竿を振ったときー体をひねってその勢いで竿を振りきるとこれも

治療中の腰がグキリbearing










どうにもこうにも仕方ないので夏の間はもっぱら負担の軽い

ロックフイッシングやチョイ投げのハモ釣り、さらには手竿の

ウグイ釣りなんぞでお茶を濁しておりました。

まあ秋のカジカ釣りもイカゴロやコマセを使うせいで仕掛けが

重いのですが、そのかわり遠投するわけではないのでなんとか

これもセーフ。










そんなこんなで今月はコマイ釣りに行っていますがこれからの

時期、港の中(車横付け)で竿を出す場合、あんまり長竿を

振り回すのも大変だなあと思いましてオークションでポチ。

























Joy











これなら確かに楽に振れそうですが大の男が・・・

ブログを「軟弱やみいの投げ釣りダイアリー」に改名したほうが

いいかもしれませんな(爆)




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「子供用?」と思わずになにとぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 思うに任せぬコマイ狙い | トップページ | 2013年、釣り納めは・・・ »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

師走も佳境に入りましたね♪
そうでした。
今年はやみいさんは事故にでしたね。
幸いに大怪我でなくて良かったのですがやはり後遺症と言うものがあるんですよね。
購入した竿でコマイ大漁して下さい。

投稿: カズ | 2013年12月28日 (土) 11時57分

やみいさんにとっては在る意味、記憶に残る一年に成りましたねぇ!(^_^;) なかなか車が廃車に成る事故とは遭遇しませんからねぇ!(@_@)(汗) 奇跡的にも大事に至らず良かったですが……!!(^_^;) お互い来年は仕事も趣味も良い年に成るといいですねぇ!(^_^)v 来年は一緒に釣行に行けたらと思います!(^O^)♪

投稿: リシャール | 2013年12月28日 (土) 23時36分

えっ?ブログタイトル変更するんですか?
じゃぁ、新年から新たな気分で更新できますね~coldsweats01

でも、釣りは回数では有りませんぞ
結果ですよ・・・・・ってそれも芳しくない?

こりゃまたソーリーcoldsweats01

投稿: key | 2013年12月29日 (日) 14時31分

カズさん、まことに今年は車運が悪いの
一言に尽きる年でした(>_<)
来年はこんなことにならないことを
期待していますが・・・

スピンジョイ、軽くていいのですが
大物がかかったら保つかどうか(^_^;

投稿: やみい | 2013年12月29日 (日) 15時57分

リシャールさん、たしかにこれだけの事故は
そうそうあるものではありません。
まあこれで当分は大丈夫でしょうね。
メアド入れていただけばご連絡しますよ、
来年もぜひよろしくお願いします(^_^)

投稿: やみい | 2013年12月29日 (日) 16時00分

keyさん、そういえば釣果のほうも
今年はイマイチでした(^_^;
どうも年々魚に対する執着が・・・
やっぱりスカリは魚でふくらますものですね、
まちがっても流すのじゃなく(爆)

投稿: やみい | 2013年12月29日 (日) 16時03分

やみいさん、こんばんは♪
いよいよ25年も終わってしまいますが、今年も年越し釣行ですか?
今年も釣り以外にもいろいろとお世話になりました。
来年こそ納得できる釣果を残したいものですね。
どうぞ良いお年をお迎えください (^_^)v

投稿: きまま | 2013年12月31日 (火) 01時38分

きままさん、今年はなかなかご一緒
できませんでしたが来年はぜひまた
島牧あたりでコラボしましょう(^_^)

いただいたハモ、まだ大事に冷凍庫に
入っております、3が日の肴かな(笑)

投稿: やみい | 2013年12月31日 (火) 12時30分

こんばんは

お正月休みに入りましたかね...。

そうでした、
横転事故からよみがえった
やみいさんでしたね (*^^)v

度々、マルコの要請に快くアドバイスいただき、
改めて感謝する次第です。

大晦日の天気から察しますと、
年越し出撃かと察しますが、
どんなもんでしょう (@_@;)

今年一年お世話様でした。
良い新年でありますように...。

投稿: マルコ | 2013年12月31日 (火) 17時18分

やみいさん、皆さんご無沙汰しております。coldsweats01
私事ですが、今年は身内の不幸もあり釣行が減ってしまったのですが、
やみいさんのリハビリの状況はいかがでしょうか?
来る年にはやみいさん、そして新兵器と共に釣行してみたいですね。smile
それでは、皆様酔いお年をお迎えください。(^^)/

投稿: KAZE | 2013年12月31日 (火) 22時38分

買っちゃいましたね~♪
来年はご一緒しましょうねー!
良いお年を♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2013年12月31日 (火) 23時12分

マルコさん、今年もよろしくお願いいたします。
お察しの通り大晦日はでかけておりましたが
結果は言わぬが花(汗)
明日から仕事、○ビヒマなしです(笑)

投稿: やみい | 2014年1月 1日 (水) 23時17分

KAZEさん、お久しぶりでございます。
あまり釣りに行かれていないと思ったら
そういう事情がおありだったのですね。
今年は釣りにももう少し行けるかと思いますので
機会があればぜひご一緒しましょう(^_^)

投稿: やみい | 2014年1月 1日 (水) 23時20分

あれ、ペーペーさん、そういえば去年は
宴会してませんでしたっけ(笑)
今年の春はカレイたくさん釣りますよ、
いい長靴も見つけたし(爆)

投稿: やみい | 2014年1月 1日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58795375

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの新兵器購入:

« 思うに任せぬコマイ狙い | トップページ | 2013年、釣り納めは・・・ »