« 久しぶりの新兵器購入 | トップページ | 歳末わらしべ長者の巻 »

2014年1月 2日 (木)

2013年、釣り納めは・・・

遅ればせながら明けましておめでとうございますhappy01

おとそ気分もようやく抜けーというか、すでに今日は早朝7時に

出勤して初仕事、正月気分もどこへやら。

ま、明日は休みなので多少はのんびりできますがどうも年頭の

天気は今ひとつということで釣りは当面お預けになりそうです。









12_001










だからというわけではありませんが、今年の大晦日も雪降る中を

行って来ましたrvcar 狙いは裏積丹で最近好調が伝えられている

ソウハチですが、塩谷まで来るとすでにけっこう荒れ模様です。

しかしそんな中でも道路脇にはサーフボードを持った人が数人、

とても人間とは思えませんなshock










とにかく車を進めて泊あたりまでやってきましたが予想通りと

いうか海は真っ白、とても岩場で竿を出せるような状況では

ありません。風も10m近くありそうだしー

仕方ないので岩内港までUターンしてフェリー埠頭に来てみると

釣り人の車が5、6台。他人のことは言えませんが大晦日と

いうのにみなさん好きですね。









12_002










竿を出したのが6時半、すでにあたりは真っ暗です。新しい

デジカメで撮影したわりには画像が変わりばえいたしませんcoldsweats01

しばらく前にはここでもソウハチが釣れていたはずなのですが

ソウハチどころかアタリのひとつもありません、エサもそのまま

戻ってくるしー

それでもあちこちと竿を打ち返し、エサを変えたりとあれこれ

やってみますが結局釣れたのは終了間際のこの一匹。










12_003










あっさり9時過ぎには竿を仕舞ったので今年は釣り納め兼

釣り初めではなく、釣り納めのみとなりました。さすがに札幌に

帰り着くと年も明けて神社の前は大にぎわいでしたけどね。

それにしてもコマイを釣るなら別に小樽でも良かったなあ。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「〆もせこいね」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 久しぶりの新兵器購入 | トップページ | 歳末わらしべ長者の巻 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

岩内ですか~、しばらく行ってません。
コマイも久し振りに食べたいなぁ…
まだ居るのかな~

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年1月 2日 (木) 23時43分

明けましておめでとう御座います! 自分も29、30と兜千畳敷に行こうかと思って風と波を調べたら無理そうだったので、岩内に釣り納めに行こうか悩んだ末に中止としました!(>_<) 岩内ではソウハチ無理なんですかねぇ?(^_^;) 近々、今年発釣行を岩内にと思いましましたが、小樽でニシンの方が良いでしょうかねぇ?(*_*)

投稿: リシャール | 2014年1月 3日 (金) 01時10分

謹賀新年

最後にゲットできて
ラッキーと言うことで。

年越し釣り行ではなかったんですね !(^^)!

お仕事お疲れ様です...。

投稿: マルコ | 2014年1月 3日 (金) 14時19分

出撃お疲れ様でした。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もコラポしましょう。
釣果は残念((T_T))
そろそろコマイも産卵を終えて荒食いに入りますね。

投稿: カズ | 2014年1月 3日 (金) 14時57分

ペーペーさん、カズさんのいうとおり、
コマイはこれから産卵後の荒食い・・・
ということはまだまだこれからチャンスは
大ありです、宴会している場合じゃ
ありませんぞ(笑)

投稿: やみい | 2014年1月 3日 (金) 20時55分

リシャールさん、ソウハチはポイントが
ポイントだけによほどいいときでないと
無理そうですね、正直あきらめモード(>_<)
岩内は明るくなってからなら違うかも
しれませんが雪も降ったし小樽の方が
無難ではあるでしょうね。
今年は機会があればご一緒に(^_^)

投稿: やみい | 2014年1月 3日 (金) 21時00分

マルコさん、釣り初めは次の機会に
とっておくことにしました、
コマイ1匹ではショボすぎて・・・(^_^;
明日も仕事、しかも早番です。
今日もたいがいに寝ておかないと。

投稿: やみい | 2014年1月 3日 (金) 21時03分

カズさん、なかなか冬の磯場は
難しいものがありますね、あれなら
小樽に行っていれば大漁だったかも。
まあこの時期はあんまり入れ込んでも
いいことないですからそこそこに(^_^)

投稿: やみい | 2014年1月 3日 (金) 21時05分

新年おめでとうございます

元気ですこと
この天気の中、年越し竿納めですか

今年こそ前年を上回る釣果としたいものですなぁ

投稿: key | 2014年1月 3日 (金) 21時56分

keyさん、大晦日はまだましな天気
だったんですけどね。それにひきかえ
この週末はなんなのでしょうか(>_<)
去年の釣果・・・
あっというまに上回れますって、多分(笑)

投稿: やみい | 2014年1月 4日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/58869707

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年、釣り納めは・・・:

« 久しぶりの新兵器購入 | トップページ | 歳末わらしべ長者の巻 »