« 水ぬるまない春 | トップページ | 積雪半減の1週間 »

2014年3月26日 (水)

家庭菜園の雪解けは?

323_003











さて日曜日、○ボに終わった釣りの後はまたもや家庭菜園にrvcar

先週まいた灰のおかげで軒下の雪もかなり低くなっています。

さらにこの日はホームセンターで培養土を3袋買ってきたので

それを融雪剤がわりに畑に撒きますがー









ところがこの融雪剤、日陰に置かれていたせいで凍り付いて

かちかちですsweat02 そのままではどうしようもないので細かく

崩していきますがこれがなかなか大変です。しかも畑全体に

となると四方八方に土を撒いては袋をズルズル引きずって

移動してはまた土を撒き、その合間にはまた土を崩しー










323_004







323_005











結局土を撒くだけなのに3時間近くもかかってしまいましたが

効果はてきめん、最初に撒いたところはすでに雪が融けて

どんどん凹み始めています。はたして次の日曜にはどれだけ

雪が融けているかみものですねwink







にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「もっと撒けば」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 水ぬるまない春 | トップページ | 積雪半減の1週間 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

また忙しい菜園の季節がやって来ますな♪

投稿: 釣りキチペーペー | 2014年3月27日 (木) 00時36分

こんばんは

この陽気で一気にとけますね(爆!)

投稿: マルコ | 2014年3月27日 (木) 22時00分

ほんにペーペーさん、今年の農閑期も
あっというまでした、ぜんぜんヒマじゃ
なかったけど・・・

今年もブドウ、期待していて下さいhappy01

投稿: やみい | 2014年3月27日 (木) 22時16分

マルコさん、なんだかんだいって
帳尻は合うものですね。
あと2週間もしないうちに今度は
大洪水の季節です(汗)

投稿: やみい | 2014年3月27日 (木) 22時17分

じゃぁ、忙しくなる前にrvcardash

投稿: key | 2014年3月29日 (土) 08時57分

keyさん、この雪解けのペースだと
あそこもそろそろ車で入っていけそうです。
問題は人口密度ですかね、
人混み恐怖症としては(笑)

投稿: やみい | 2014年3月29日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59360811

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園の雪解けは?:

« 水ぬるまない春 | トップページ | 積雪半減の1週間 »