« 謎のカワガレイ | トップページ | 家庭菜園の雪解けは? »

2014年3月24日 (月)

水ぬるまない春

いやいや、今日は暖かかったsun とても3月とは思えない陽気

でしたが、来週にかけて当分こんな感じの日が続くようです。

このまま一気に春シーズン突入となるといいですね。








で、日曜日は久々の出撃rvcar といっても仕事疲れもあったので

やってきましたのは投げ練をかねて近場の小樽は高島漁港の

南防波堤です。











323_001











ここで竿を出すのはずいぶん久しぶりですが、あいにくこの日は

潮回りも最悪な上、水温に至っては1度という低さです。ちょっと

これではーと思っていると案の定、魚の反応はさっぱりナシ。

結局9時から11時半まで粘ったものの完全○ボで終了という

ことになってしまいました。

まあ今度の週末は水温ももう少し上がるだろうし、もう少し

期待のもてる場所に行ってみたいものですねconfident








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「スランプばかり」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 謎のカワガレイ | トップページ | 家庭菜園の雪解けは? »

積丹」カテゴリの記事

コメント

今日は暖かかったね~♪
でも水温はまだまだですか・・・
うちも4月に入ったらいけるかな~(しみじみ)
飲みに行く暇があっても釣りには行けず(泣)

投稿: 釣りキチペーペー | 2014年3月25日 (火) 00時54分

出撃お疲れ様でした。
先日、南防波堤のちょんちょん釣りで40センチのクロガシラを二枚釣っていた人がいましたよ。
水温は低い様ですね。
函館ではマイカが水温が低くて岸に寄らずに水揚げがゼロの状態だそうです。
今日、ふきのとうを発見しました。
春は近しです。

投稿: カズ | 2014年3月25日 (火) 10時39分

ついに出掛けたのですか
3月に入ってから降雪も多かったし気温も低かったから水が温むのは少し遅いかもしれませんね
南防波堤ではクロが順調そうなので投げないで目の前に落とした方が良いかも

ところで青サーフはどうしたんですか?
おまけに4本も出しちゃって・・・(爆

投稿: key | 2014年3月25日 (火) 17時36分

小樽・高島漁港釣行お疲れ様でした!m(_ _)m 皆様方の釣りblogを閲覧していて、イテもタッてもしてられずに、今週、天気も気温も良いと言う事で有給休暇を提出して千畳敷に今シーズン開幕戦に出撃して来ましたが、千畳敷は荒れ模様で結局、岩内港の東防波堤先端部での釣行と成りましたが、釣果の方はサッパリで手の平サイズの真鰈と28㎝真鰈の2枚だけと残念な結果の開幕戦と成ってしました!(ToT) 今年のカレイは遅れ気味の様ですね!(>_<)

投稿: リシャール | 2014年3月25日 (火) 20時45分

ペーペーさん、今年はコマイがよかったし
カレイは4月に入ってからの方が
期待できそうですね。
・・・釣りに行くヒマ?
呑みに行かなきゃいいんです(爆)

投稿: やみい | 2014年3月25日 (火) 21時46分

カズさん、チョンチョン釣りの方は
ぼちぼち釣れ始めているようですね、
あれは以前一度だけやったけれど
どうも性に合いませんでした(汗)
我が家の庭も早くふきのとうが出るよう
毎日除雪に励んでおります(^_^)

投稿: やみい | 2014年3月25日 (火) 21時50分

気がつきましたか、keyさん。
この日は最近ポチしたサフリEVの
使い初めでこうなりました(^_^;

竿4本?いえいえ、左の2本は
お隣さんのです、いくらなんでもこの時期
4本なんて出す元気はありません(笑)

投稿: やみい | 2014年3月25日 (火) 21時55分

リシャールさん、あそこでマガレイ2枚とは
厳しいですね、でもまあ魚の顔が
拝めただけでもよしとしなくては。
ちなみに東防、以前はすぐ巡視船が来て
注意されましたが入れるように
なったんですね、良かったよかった(^_^)

投稿: やみい | 2014年3月25日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59350299

この記事へのトラックバック一覧です: 水ぬるまない春:

« 謎のカワガレイ | トップページ | 家庭菜園の雪解けは? »