« ネットオークションその後 | トップページ | 水ぬるまない春 »

2014年3月19日 (水)

謎のカワガレイ

日曜日はぎりぎりまで天気がはっきりせず、前日まで出撃するか

どうか迷っていたのですがー















あっさり寝坊しましたcoldsweats01

それというのも土曜の夜、久しぶりに焼き肉屋に行って

たらふく食べたのはよかったのですが翌朝起きたら午後1時。

とても釣りどころではない時間ですねng












仕方ないのでとりあえず家庭菜園に行って来ましたrvcar












316_001












やはりこの時期ともなると積雪もMax、みごとに窓の雪囲いも

屋根からの雪で覆い尽くされています。そこでまずは物置に

たまった灰を撒くべく雪かきを始めるとー

スコップに何か引っかかったものがあります。なんだろうと

掘って出てきましたものは。










316_002_2












ごらんの通り、アタマのないカワガレイですsweat02 はてさて一体

なんでこんなところにカワガレイが埋まっていたのでしょうか。



1.カラスかカモメかキツネが落としていった。

2.誰かが「コヤシのたしに」と置いていってくれた。

3.竜巻で巻き上げられた魚が降ってきた。











鳥やキツネなら落としてもまたくわえていくでしょうし、誰かが

置いていくといってもそれらしい心当たりがありません。第一

そんな足跡もなかったしーかといって海の底にいるカレイが

竜巻でというのもありそうもない。

しばし考えこみましたが、そうしていてもはじまらないので

このカワガレイはさっそくまた煮て堆肥行き。











316_003












そこで堆肥入れに積もった雪をかたづけますがこれ自体、

1mくらいの高さがあるのに積雪はそれ以上あります。

なんだかんだいって去年と同じで1mは軽く超えていますね。











316_005












軒下に積もった雪に灰を撒き、来週のためにまたまた

紙くず類を燃やして灰を製造してこの日の仕事は完了です。

次回はブドウと畑全体にも融雪剤撒き、いよいよ春もすぐ

そこまでー(本当かいな)

それにしてもあのカワガレイはなんだったんだろうかthink





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「誰かのイタズラ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ネットオークションその後 | トップページ | 水ぬるまない春 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

そりゃーやはり竜巻でしょう、???。まだまだ凄い雪の量、春が待ち遠しいですね。こちらはぶどうの花が咲き始めました。

投稿: Rei | 2014年3月20日 (木) 10時02分

それは…今がカワガレイ爆釣の時期だという、神のお告げじゃ~!(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年3月20日 (木) 14時03分

それは、誰かからの釣りへのお誘いかも

↓やみいさんと長靴と言うタイトルで長編物書けますね

投稿: JJ | 2014年3月20日 (木) 15時43分

カワガレイの頭が無いのがヒントの様に思いますが……!?(-.-;) 建物の立地条件が分かりませんが、近所の方がカワガレイの表面を見て食べられそうに無いので捨てたか、やみいさんのお友達が肥料にと持って来たカワガレイをキツネか猫がビニール袋を破いて散乱しているetc.いかがでしょう!!(^w^)

投稿: リシャール | 2014年3月20日 (木) 18時31分

reiさん、もうブドウの花ですか、
さすがに季節感が全然違いますね(^_^;
竜巻といってもこのへんではそんなに
猛烈なのはあまりないのですが、
まったくなんだったのでしょう。

投稿: やみい | 2014年3月20日 (木) 22時21分

ペーペーさん、神のお告げですか?
おもしろいけれどカワガレイとは・・・
おそらく貧乏神ですね、きっと(爆)

投稿: やみい | 2014年3月20日 (木) 22時23分

JJさん、釣りのお誘いとは新たな推理ですが
カワガレイ一枚ではいったい誰に
誘われたのかさっぱりわかりません(^_^;

長靴ネタ、もうそろそろ卒業したい気も
するのですが無理だろうなあ(笑)

投稿: やみい | 2014年3月20日 (木) 22時27分

リシャールさん、たしかにアタマは
鳥か獣にかじられた感じです。

ただ誰が持ってきたにしても一番近い家でも
100M以上離れているし、道路からも
同様です。なにより足跡がないというのが
ミステリー、なんとも不思議ですね。

投稿: やみい | 2014年3月20日 (木) 22時32分

ああ、カワカレイね。
今日の夕刊に犯人が載っていましたよ
なんでも余市で釣れたらしいですよ(爆

カレイのシーズン入りしたようですね

さて、いつ行けるかが問題です

投稿: key | 2014年3月20日 (木) 23時19分

keyさん、そんなことをいって実は
そのへんに真犯人がいたりして(笑)
カレイもボチボチあがっているようですが
マガレイとなるとまだどこでもという
わけにはいかないみたいですね。
まずは釣具をオーバーホールせねば。

投稿: やみい | 2014年3月21日 (金) 17時47分

こんにちは

今日あたり出激でしょうか!?

カレイもミステリーですが、
ジャンボはどこに消えたのでしょう?

ブラックホールに吸い込まれたとの説も出始めておりますが、深海に突っ込んだとしても燃料くらいは流れるはずですよね。

投稿: マルコ | 2014年3月22日 (土) 10時52分

マルコさん、とりあえず先ほどお店で
エサを買ってきました、ほんの少し(笑)

飛行機、トラブルになっているうちに
燃料切れで墜落ーという気がします。
乗り合わせた人こそ何ともいいようが・・・
何かと物騒な世の中です(>_<)

投稿: やみい | 2014年3月22日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59305208

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のカワガレイ:

« ネットオークションその後 | トップページ | 水ぬるまない春 »