« カレイシーズンようやくスタート | トップページ | 海は大荒れ、畑は洪水 »

2014年4月 2日 (水)

週末の釣りー番外編

さて連休2日目の日曜日。いいかげん日本海のマガレイは

今のところ期待薄というのもわかってまいりましたがそれでも

ついつい出かけてしまうのが釣り人の性(さが)。

ただし裏積丹は天気と風が非常に微妙です。せっかく行っても

釣りにならないとガソリン代がもったいないし時間もかかるので

またしても小樽、ただし今度は南防波堤の先端へrvcar






約800mとけっこう長い防波堤も前日の山越えにくらべれば

楽なもの、たまにハードな釣りをすると多少の歩きは全然苦に

なりません。ただし筋肉痛は別でいくら仕事で毎日一万歩は

歩いているといっても工場の平らな地面を歩いているのでは

岩場歩きや崖の上り下りにはあまり関係ないようです。










330_001










日曜の午前にしては釣り人の数も思ったほどではありません。

どうやら投げ釣りとチョンチョン釣り、ともにぱっとしない感じ。

まあたいして期待もせずに竿を出しますがホントに釣れない。










とにもかくにも投げ練をかねてせっせと仕掛けを打ち返しては

サビキを繰り返しますがたまにエサが食いちぎられるだけで

ぱっとしません。エサがなくなるのだから魚はいるのでしょうが

やはりもう少し水温が上がらないと厳しいのでしょうね。結局

ものの2時間でギブアップ。最後に上げた竿にこんなのがー













330_002











オモリとくらべてもサイズは一目瞭然ですね、もちろん即座に

リリースです。まあ○ボでないだけいいかwobbly







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「小樽じゃ無理でしょ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« カレイシーズンようやくスタート | トップページ | 海は大荒れ、畑は洪水 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

アキアジ場、沼前岬、西の河原、キナウシ岬(左側)、ポン茂岩、祈石、千畳敷と難所を経験すると岩内港や小樽南防波堤は距離はあるものの前記の難所からするとラク過ぎますねぇ!(^_^)v(笑)刻一刻と鰈シーズンの最盛期が近く成って毎日、釣行予定日を何時にするか思案中の日々で御座います!(≧∇≦)(笑)

投稿: リシャール | 2014年4月 3日 (木) 21時15分

そろそろ私も、仕掛け作り&塩イソメ作りでもしましょうか(笑)
かなりご無沙汰なもので、リールも8号のままだし…(汗)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年4月 3日 (木) 21時48分

リシャールさん、それだけ列挙されると
次回の更新ネタが(笑)
週末は天気も悪くて寒そうですし
来週末まではおとなしくしています。
そちらは平日釣行できるようですし、
時化あとには期待できますね(^_^)

投稿: やみい | 2014年4月 3日 (木) 22時36分

ペーペーさん、いちいちリールの糸を
巻き替えているんですか?
やはりカレイ用にはカジカ用とは別に
浅溝スプールのリールを用意したほうが
何かと便利ですよ、8号ラインも
いつ必要になるかわかりませんし。
オークションならご相談に乗りますが(笑)

投稿: やみい | 2014年4月 3日 (木) 22時41分

やりましたねーーーカレイ

バンザイーイhappy01バンザーイsmile
 
私って嫌な奴coldsweats01

投稿: key | 2014年4月 4日 (金) 12時12分

keyさん、いいですよ別に、フン(笑)
とにもかくにも行かなきゃ釣れないし
釣らなきゃお持ち帰りもできません。
明日はともかく次回こそムニャムニャ(^_^;

投稿: やみい | 2014年4月 4日 (金) 21時16分

こんばんは

この週末はさむそうですが、出撃でしょうか?

これが巷のの三寒四温?!

投稿: マルコ | 2014年4月 4日 (金) 22時24分

マルコさん、寒いだけならともかく
海も時化模様とあっては残念ながら
週末は・・・たまには家で競馬でも(笑)

投稿: やみい | 2014年4月 4日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59389300

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の釣りー番外編:

« カレイシーズンようやくスタート | トップページ | 海は大荒れ、畑は洪水 »