« 水温低すぎ(>_<) 未だ洪水 | トップページ | ようやくこの日が・・・ »

2014年4月20日 (日)

いったい春はどこへやら

いやはや疲れたwobbly

いや、別にまたもや山越え崖下りをしたわけではないのですが

土日はバイトが休みのかわり、家庭菜園に泊まりこんでブドウの

垣根や針金の修繕で終わってしまいました。なにせこんな状態

ではとても放ってはおけません。









420_003







420_001









その一方で洪水はどうやら治まりましたがあくまでそれは

見かけだけ、うっかり畑の真ん中へ行こうものならズブズブ

埋まってしまいます。だいたいちょっと低くなったところには

水たまり(ちょっとした底なし沼)もあるしー









420_002











ただし悪いことばかりでもなく、去年の秋に植えたニンニクは

順調に成長し始めています。今朝なんぞは霜柱(懐かしい)が

たっていたというのにたくましいものです。










420_004









それにしても今年もなにかと手の掛かることばかりとあって

しばらく釣りにはあまり行けそうもありません。というのもー









420_005










またまたやってしまいました、今年何度目かの○ボdown

あまりに情けないので詳細は省略させていただきます(爆)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「スランプも底なし」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 水温低すぎ(>_<) 未だ洪水 | トップページ | ようやくこの日が・・・ »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ボ退治、お供しますぞ(笑

そうですか、農園にいってたのですな
今日、通ったら不在だったので水が引いたこと業務連絡でもしてあげようかな・・・なんて

それにしても釣れませんなぁ

投稿: key | 2014年4月20日 (日) 22時51分

釣果が上向くのは、後1週間ってところでしょうか…sweat02
自分も在庫の仕掛けチェックをしてみたら、あるのはカジゴン・シャケ・タカノハのみ…
春先日本海のマガレイ用は皆無(笑)
あと1週間かけて作らないと(汗)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年4月20日 (日) 23時04分


こんばんは

畑作業もお疲れ様です
実は自分、高校生の時に夏休み仁木の農園でバイトしてました。

デカイバイク買う為に原チャリで通い、林檎の花粉付けや葡萄の剪定など“腕がダル〜い”と言いながら(笑)

遠〜〜〜い!昔の話しです.....釣りの方はポン茂岩と兜千畳敷に行って来ましたが、駄目でした。

投稿: totto | 2014年4月20日 (日) 23時20分

何処も彼処も「ダメダメダメ」の花盛りですなぁ~。 こんな時は黙って家の中にいるのが一番でしょうか・・・ それにしても5月も間近だって言うのにどうしたんでしょうね?

投稿: のりぞ~3840 | 2014年4月21日 (月) 09時30分

keyさん、水は引いたものの本格的な
農作業はもう少し先ですね(^_^;
カレイの岸よりももう少し・・・というか
今年はどれだけ岸よりするのでしょうか。

投稿: やみい | 2014年4月21日 (月) 21時25分

ペーペーさん、この感じだとまだ2週間は
余裕がありそうですね、ゆっくり
仕掛けを作って下さい(笑)
今週末、カレイ狙いはやめときます(>_<)

投稿: やみい | 2014年4月21日 (月) 21時28分

tottoさん、ポン茂岩も兜もダメでしたか。
あのへんでダメとなると積丹全域、
期待できそうもないですね。
まあこればかりはどうしようもありません。
それにしても高校生で農園でバイトとは
まるで「銀の匙」、進んでましたね(笑)

投稿: やみい | 2014年4月21日 (月) 21時32分

のりぞーさん、今年の海は例年のデータが
全く通用しません。どうもカレイに関しては
多くは望めない気がしています(>_<)
GWに期待ですがはたしてどうなりますか。

投稿: やみい | 2014年4月21日 (月) 21時35分

お久しぶりでした
畑の整備お疲れさまです

今年のカレイはいつ岸よりするの?
と言う感じで、例年の釣果には全然及びません!
有る意味、緊張感のある釣りを楽しんでいます(笑)
崖は遠慮しますが、今度一緒に行きましょう!!

投稿: はるき | 2014年4月23日 (水) 20時05分

はるきさん、ホント今年はシーズンが
遅くていやになっちゃいますね。
カレイは微妙ですがハモの頃にはぜひ
よろしくお願いいたします(^_^)

投稿: やみい | 2014年4月23日 (水) 20時53分

こんにちわ

以前コメントさせて頂きました、時々お邪魔しております。

最後の画像竜ヶ崎ですか?先週ボだったんでしょうか?

今週波で西側微妙でそこら辺悩んでいました、失礼なコメントですみません。

投稿: 秀怜丸 | 2014年4月25日 (金) 13時36分

こんにちは、秀怜丸さん(^_^)
よくおわかりで、確かに竜ヶ崎でございます。
先週は潮回りも悪く、釣れた人でも
一桁止まりだったようです。おまけに
朝マズメ以降は全然ダメだったとか・・・
来週あたりには上向くのではと
船頭さんもいっておりました。

投稿: やみい | 2014年4月25日 (金) 20時26分

今年のカレイ、ホッケのシーズンはG・W明けが最盛期と睨んでいるので、そこから再始動と考えております。 それにしても、畑が底無し沼化しているとは恐ろしいですね!(^_^;)(笑)

投稿: リシャール | 2014年4月30日 (水) 15時06分

リシャールさん、今年のシーズンは
どうなるのかまだわかりません(^_^;
個人的には短いかと心配ですが・・・
畑の方はようやく乾いてくれました。

投稿: やみい | 2014年5月 1日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59502754

この記事へのトラックバック一覧です: いったい春はどこへやら:

« 水温低すぎ(>_<) 未だ洪水 | トップページ | ようやくこの日が・・・ »