« ようやくこの日が・・・ | トップページ | 今年も家庭菜園本格スタート »

2014年5月 4日 (日)

情報遅すぎ?

427_006










GWのさなかに遅ればせながら、4/27の竜ヶ崎の釣行です。

ハゴトコさんから「船渡し~note」とお誘いが来ましたが、なにせ

その1週間前に完膚無きまでに○ボをくらった身としては

どうも気が進みません。バイトもまだ終わっていないことだし

できれば家で寝ていたかったのですが(さもなくばブドウの

枝上げもまだだし)、keyさんまで誘ってしまったとあっては

行かないわけにもいきません。










そんなこんなで翌朝、まだ真っ暗な忍路漁港に到着するとすでに

渡し待ちとおぼしき車が10台近く。しかも中にはヘッドライトを

つけて山越えする釣り人もいるようですが、帰りのことを思うと

この時期の山越えはあまり気が進みませんね(やたら暑いし)。

とにかく渡し船に乗り込み、岬を目指すとまだ薄明るいくらい

なのにあっちにもこっちにも釣り人がeye










風波ともにまずまずのコンナディションのなか、上陸すると

さっそくそれぞれの釣り座をきめて戦闘開始。keyさんが

左端、ハゴトコさんが右端、やみいが真ん中となりました。









427_007_2










すると先週がうそのように、マガレイのアタリがひっきりなしに

やってきます。正直型はいまひとつですが、この日は夜に

イトコも来るし姪が子連れで泊まり込みに来てもいるので

25センチ前後のサイズもお持ち帰りです。おかげでスカリも

急激に重くなり、しまいには持ち上げるのも一苦労sweat01










427_001







427_002










いまひとつだったサイズの方もなんとか30センチジャストを

キープ、さらに終了間際にはさらに大きいのがー

ただし33センチとはいえ残念ながらイシモチだったので

こちらはリリースです。イシモチだとお刺身にするためには

最低35はないと手間ばかりかかって食べでがありません。

ということでこの日のお持ち帰りー









427_011











左端の40オーバーのアブラコはkeyさんからの頂き物です。

家庭菜園に立ち寄り魚を捌いてアラは堆肥へ、それぞれ

道具も水洗いして片づけも万全、いやいい釣りだったhappy01










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ようやく大漁」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ようやくこの日が・・・ | トップページ | 今年も家庭菜園本格スタート »

積丹」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

scissors

投稿: マルコ | 2014年5月 4日 (日) 18時35分

羨ましかー!

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年5月 4日 (日) 22時54分

G・Wに突入してからの竜ヶ崎、激混みじゃなかったんですか? それにしても、小樽の灯台下も好調らしいし、いよいよカレイの名ポイントが数釣り可能になった模様ですね!(^O^)♪ 自分も積丹方面に出撃する予定です!(^O^)/

投稿: リシャール | 2014年5月 5日 (月) 01時55分

マルコさん、たまにはこんなことも・・・
これで当分安心して冬眠できます(爆)

投稿: やみい | 2014年5月 5日 (月) 10時19分

ペーペーさん、グズグズしていたら
マガレイの群れは産卵を済ませて
いなくなっちゃいますよ、
思い立ったが吉日です、レッツゴー(笑)

投稿: やみい | 2014年5月 5日 (月) 10時21分

リシャールさん、竜ヶ崎も端から端までだと
4~50人は入れるんでしょうね、
この日はまだ5分の入りでした。
灯台下、一度いってみたいのですが
なかなか混雑がすごそうで・・・
GWはなるべく人のいないところで
ひっそり釣ることにしております(^_^)

投稿: やみい | 2014年5月 5日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59581587

この記事へのトラックバック一覧です: 情報遅すぎ?:

« ようやくこの日が・・・ | トップページ | 今年も家庭菜園本格スタート »