« 久しぶりの顔合わせ | トップページ | ブドウに強風は禁物 »

2014年5月29日 (木)

アカハラ堆肥が荒らされた

520_006










突然ですが長ネギの根っこ、その後について。

http://yammys-diary.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-ef1d.html

今年の2月に食べた長ネギの根っこをプランターに植えて

それを今年の苗にしようとやってみたのですがごらんの通り

大半がお亡くなりになってしまいましたwobbly

残った2本だけでも庭に植えてやろうと思ったらー











520_007











あらら、1本は根っこがダメになっていますcoldsweats02

何がいけなかったのかはよくわかりませんがやっぱり廃物利用は

むずかしいですね。さて残る1本の首尾やいかに?











529_001











そして首尾といえばこちら、先日マガレイと交換したアカハラ

はというと、家庭菜園で煮て堆肥行きとなったところまでは

よかったのですが・・・今日行ったところここ数日の強風で

堆肥入れのフタが吹っ飛んでおり、入れたばかりのアカハラや

カレイのアラが食い散らかされているではありませんかcoldsweats02

せっかく重たい思いをして運んだのに、ああ腹が立つ。

キツネか野良猫、あるいはカラスの仕業か知れませんが

二度と堆肥荒らしはさせてなるものかannoy



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「あらもったいない」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 久しぶりの顔合わせ | トップページ | ブドウに強風は禁物 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

以前は猫か烏と相場が決まっておりましたが、最近は狐や野生化したアライグマが居るので気が抜けませんよね!(-.-;) 強風で蓋が飛んでしまったのなら、強奪犯の思うツボですもんね!(>_<)

投稿: リシャール | 2014年5月30日 (金) 17時24分

こんばんは

油断大敵! (爆!)

わざわざ、ありがとうでした。

落ち着いたら一杯やりましょう。

投稿: マルコ | 2014年5月30日 (金) 20時17分

リシャールさん、キツネは先週家庭菜園に昼間から
出没していました。アライグマも札幌ではすでに
被害が出ているみたいだし、ありがたくない限りです。
昨日も風がすごかったですよ、釣りは週明けですね。

投稿: やみい | 2014年6月 1日 (日) 10時22分

マルコさん、堆肥のフタに重しを載せたのですが
ずらしてすき間から荒らされました、
やけに力持ちなキツネです(^_^:
これでは採り入れ以前の問題ですね、やれやれ。

投稿: やみい | 2014年6月 1日 (日) 10時27分

とりあえず犯人が熊じゃないから良しとして…良しじゃないか(笑)
先日はガイド本を貸して頂き有難うございます♪
日本海もリベンジすること無く、これから太平洋にシフトチェンジします!

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年6月 2日 (月) 02時53分

ペーペーさん、早速行っちゃいましたね、
ほっかむりして(笑)
アスパラもあと半月ですよー(^_^)

投稿: やみい | 2014年6月 2日 (月) 22時35分

4日の夕方から5日の正午迄、幌武意漁港にホッケ&ヒラメ狙いで出撃予定です!(^O^)♪

投稿: リシャール | 2014年6月 3日 (火) 00時04分

やみいさん
北海道がたいへんな暑さらしいですね。
畑はどんなようすですか?
うちのあたりは30℃を少し越えるくらいでそれでもこの時期には異例の暑さだったんですが 今日はちょっと涼しくて今日明日にも梅雨入りしそうです。

投稿: 萩 | 2014年6月 4日 (水) 09時44分

リシャールさん、今頃夜釣りかまたは
焼き肉でもしている最中でしょうか(笑)
予定が空けばと思ったのですがあいにく
今晩は札幌でした(^_^;
また次の機会に期待しています。

投稿: やみい | 2014年6月 4日 (水) 22時38分

萩さん、家庭菜園はまだましなほうですが(海が近いので)それでも昨日今日は
仕事になりませんでした。
ここしばらくは雨も全然降らないし、
毎日せっせと水撒きしています(-.-;)

投稿: やみい | 2014年6月 4日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59695868

この記事へのトラックバック一覧です: アカハラ堆肥が荒らされた:

« 久しぶりの顔合わせ | トップページ | ブドウに強風は禁物 »