« いったい春はどこへやら | トップページ | 情報遅すぎ? »

2014年5月 1日 (木)

ようやくこの日が・・・

さっぱり春らしくならないと書いておりましたが先週は一転して

好天続き、気がつくとあっというまに5月です。ということはー








冬のバイトもめでたく終了ですnote








これでいよいよ今年も家庭菜園に本格的にとりかかれるし、

その気になれば毎日釣りにも行けますね、わははhappy01 

というはずでしたが。










昨日仕事を終えて経理のところに行き、最後のお給料を

もらって帰ろうとしたら「あれ、やみいさんは5月まで仕事じゃ

なかったでしたっけ」

「・・・coldsweats01

どうも去年6月まで仕事を延長したため、今年もと勘違いされて

しまったようでお給料は今日に持ち越しとなってしまいました。

というわけでこれからまたまた会社に行って来ますrvcar






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「毎日釣り?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« いったい春はどこへやら | トップページ | 情報遅すぎ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事、無事終了お疲れ様でした!m(_ _)m 畑の準備するには最適の天候と成っておりますね!(*^o^*)♪ 釣りの情報ですが幌武意漁港で真ガレイ、良型クロガシラが合わせて23枚釣れたそうですよ!(^O^)/ ※コマセ・ロケットでカレイを寄せてらしいです!

投稿: リシャール | 2014年5月 1日 (木) 16時38分

わ~い
焼き肉屋予約しておきますね
3人分でいいのかな?
あっ、煽動さんの分も・・・happy01

投稿: key | 2014年5月 2日 (金) 13時37分

おっと、↑ 船頭ちがいねヾ(_ _*)・・・

投稿: key | 2014年5月 2日 (金) 13時39分

リシャールさん、早速今日から
家庭菜園に泊まり込みです。しかし身体が
全然農民モードになっておりません(>_<)
積丹もすっかりカレイシーズン真っ盛り、
今度はどちらにいったものでしょう♪

投稿: やみい | 2014年5月 2日 (金) 19時28分

keyさん、焼肉ですか?
ちょっとカロリーが気になりますね。
それにしてもなんかあちこちから
お誘いが…(笑)

投稿: やみい | 2014年5月 2日 (金) 19時31分

こんばんは

おつかれさま~

焼き鳥がいいんじゃない (爆!)

投稿: マルコ | 2014年5月 2日 (金) 20時33分

(・∀・)寿司食べたい。

投稿: ハゴトコ | 2014年5月 2日 (金) 21時21分

マルコさん、焼鳥というと…
「なると」でつくねでも(^^)
それにしてもお誘いが多い(爆)

投稿: やみい | 2014年5月 2日 (金) 21時48分

ああまた…(笑)
ハゴトコさん、それではまたまた
栄通の回転寿司にしましょうかf^_^;

投稿: やみい | 2014年5月 2日 (金) 21時51分

あれ?ハゴトコさんやkeyさんン様に釣りのアップは?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年5月 2日 (金) 23時27分

そっかあ、ペーペーさん、他の二人が
アップしたからもういいかなと
思っていたのですが・・・(^_^;
やっぱりずぼらはいけませんね、
明日にでもアップしようっと(笑)

投稿: やみい | 2014年5月 3日 (土) 19時27分

やみいさん ブドウが一大事です!
私のことでコメント欄使って申し訳ありません。
先日 ようやくブドウの芽が出だして安心していたのですが昨日見たら 芽がみんなぼろぼろと崩れていました。
よく見るとどの木にも緑色のキラキラ光る虫がついていて芽を食べているようでした。 すぐに退治したのですがショックです。芽を食べられてしまった木はもうダメなんでしょうか?また芽を出してくれるんでしょうか。
ほんとにがっかりです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 萩 | 2014年5月 4日 (日) 10時55分

萩さん、それは大変でしたね。
幸か不幸か今迄あまり虫に悩まされることはなかった
のですが、一度芽がやられてもまた芽は出てきます。
こちらもようやく枝上げが終わりましたが
そのさいかなり芽を落としてしまいました。
それにしても何の虫だったのでしよう、気になります。

投稿: やみい | 2014年5月 4日 (日) 14時22分

また芽が出るんですね 安心しました。
虫はネットでブドウの害虫を探したらわかりました。
アカガネサルハムシというそうです。小さいけどすごく目立つ色なので間違いなくこれだと思いました。
またやられたらほんとに困ります。そばについてるわけにいかないし・・・。芽が大きく広がるまでネットでくるんどこうかと思いました。

投稿: 萩 | 2014年5月 4日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59564104

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくこの日が・・・:

« いったい春はどこへやら | トップページ | 情報遅すぎ? »