« ブドウを取り木してみよう | トップページ | コヤシがまたまたどっさり »

2014年6月 8日 (日)

畑と釣りは両立しない?

そういえばアップするのを忘れていましたが水曜のこと、

「寿都の軍艦岩でマガレイが好調」という情報をキャッチした

ハゴトコさんに誘われてついつい出撃したもののー

最近の畑おこしのおかげで筋肉痛のため、満足に竿が振れず

ツ抜けもできない貧果に終わってしまいましたwobbly

まあ足場が悪いのに30号の竿と25号の錘という選択ミスも

あったのですが春シーズンもそろそろ終わりだし、次あたりは

マジメに魚を釣らなければ。









それはさておき、今朝は実に約半月ぶりに雨らしい雨が降って

ようやく畑の水やりも一息つけます。









68_001 長ネギ










68_002 大根









68_003 枝豆









68_004 ジャガイモ










こんな調子で作物もそこそこ順調に生育しておりますがー










68_005 gawk










相も変わらずあちこちに風で折れてしまったブドウの枝が。

どうも今年は風が強い日がいやに多いような気がしますね、

いい加減になんとかしなければ。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「損害何キロ?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ブドウを取り木してみよう | トップページ | コヤシがまたまたどっさり »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

天候の調子に関係なく順調に育つのは、豆類、トマト、ジャガイモですね。トマトは雨が少ない方が良いとか!?(^w^) 風が強くて葡萄の枝が折れたりするのは困りますね!(-_-#) 丹精込めて育てているのに……!!(*_*)

投稿: リシャール | 2014年6月 9日 (月) 23時30分

リシャールさん、確かに豆やお芋は楽ですが
長ネギは種まきが小さくて大変です。
トマトは人によっては雨除けをしてやったりする
みたいですね。風が強いとブドウはもちろん、
苗ものなども倒れないか心配です(^_^:

投稿: やみい | 2014年6月10日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59784201

この記事へのトラックバック一覧です: 畑と釣りは両立しない?:

« ブドウを取り木してみよう | トップページ | コヤシがまたまたどっさり »