« 夏も間近の家庭菜園 | トップページ | 船渡しとはいえ甘くない »

2014年6月25日 (水)

今年も無人島に挑戦!

さて、ようやく家庭菜園の草取りから帰還いたしました。

遅まきながら先週末の釣りの報告です。










去年の5月、いつもコメントをくださるカズさんのお誘いで

積丹は神威岬の船渡しに行って来ました。詳しくはこちらの

記事を見ていただくとしてー

http://yammys-diary.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/index.html

さんざんな結果を挽回すべく今年も再挑戦です。もちろん

スカリもロープも新調ずみ(笑)











Kamui_001









来岸漁港から船で15分あまり、一年ぶりの神威岬に到着です。

今回カズさんたちは初めてのポイントを探検すると言うことで

またも一人きりで無人島を占領することになりました。ただし

去年の場所はげんが悪いので別なところへ上陸します。










Kamui_002










向かいに見えているのは神威岬最先端のメノコ岩。時間もまだ

ようやく6時だしのんびり準備にかかります。無人島とはいえ

せいぜい12畳あまりのちっぽけな岩なので、暗くなってから

バタバタしないよう、荷物や三脚の置き場所にも注意します。

ソイ釣りにはまだ2時間は余裕があるし、とりあえず足元の

調査でもーというところですが畑仕事の後遺症(イテテ)も

あるので続きはまた明日。







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「また引っ張る」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 夏も間近の家庭菜園 | トップページ | 船渡しとはいえ甘くない »

積丹」カテゴリの記事

コメント

また引っ張る!(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年6月25日 (水) 23時45分

無人島に一人?
絶対にまねできない

投稿: key | 2014年6月26日 (木) 12時06分

ペーペーさん、昨日はすっかりお疲れモードで…
これからせっせとアップしますf^_^;

投稿: やみい | 2014年6月26日 (木) 15時38分

そうですね、keyさん。
いきなり腰にきでもしたら
孤立無援ですもんね、ブルブル(笑)

投稿: やみい | 2014年6月26日 (木) 15時40分

前回は潮流が速く仕掛けが流れて直ぐ根掛かりだったハズですが、今回は潮流はどんな塩梅だったのでしょう? 潮の流れさえ酷くなければ良型ソイ・ガヤ・アブラコが大漁でしょうね!(^O^)/

投稿: リシャール | 2014年6月26日 (木) 16時56分

リシャールさん、この日も潮が川のように
流れておりました。どうもここでは
潮が流れていないときはないようですね。
いったい仕掛けにオモリ、針を何本
ロストしたことやら、数える気にも
なれませんでした(>_<)

投稿: やみい | 2014年6月26日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59876611

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も無人島に挑戦!:

« 夏も間近の家庭菜園 | トップページ | 船渡しとはいえ甘くない »