« コヤシがまたまたどっさり | トップページ | 出張サービスその後 »

2014年6月13日 (金)

カボチャと長靴

毎年雪解けの前にその年、何をどこに植えるかを計画して

図面に描いておきます。そうするとそれが後々記録になり

ジャガイモのように毎年場所を変えないといけない作物を

どこに植えればいいかというのもすぐわかるのですがー










ところが今年はカボチャの植え場所をうっかりしていました。

普通のカボチャは毎年同じ場所に植えているのですが、

ミニカボチャを植えていた場所には今年は別なものが。

といって他の場所にはもう植えるものが決まっていますthink











68_006_2










仕方がないので去年まで堆肥入れがあった場所をざっと

草取りしてカボチャスペースに。場所が場所だけにここなら

土も肥えてきっと良く育つにちがいありません。ただし

カボチャは植えた場所にじっとしておらず、どんどんツルを

伸ばすので広いスペースが必要です。










68_007









そこでこの忙しいさなかにヒマを見ては雑草地帯を開拓中です。

まあこのへんはスギナが少ないのであまり深く掘らないでも

いいのが救いではありますがー
























68_012











ところで先日の帰り道、道ばたの畑で見かけた光景です。

ネットの柱に長靴がさかさになってひっかけられておりますが

あんなもので鳥が逃げるわけでもないだろうし、一体何のため

なのでしょうか、ひょっとしたらー



















あそこの人もドジな釣り人で長靴を浸水させたとかcoldsweats01

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「んなバカな」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« コヤシがまたまたどっさり | トップページ | 出張サービスその後 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

はははは〜

投稿: Rei | 2014年6月13日 (金) 22時37分

こんばんわ

長靴の件ですが、ひょっとして色が関係有るのかも知れませんね?
昔は田舎で死んだカラスや黒いゴミ袋をぶら下げてましたから・・・カラスが警戒する色なのでしょうか? 曖昧なコメントでスイマセン。

投稿: totto | 2014年6月13日 (金) 23時17分

tottoさん、なるほどそれは
気がつきませんでした。
確かに言われてみればそんな気もします。
実は死んだカラス、うちでもぶらさげて
みたいのですが入手の当てがなく、
かといって模型はやたら高いので
やめました(笑) 現状、多少面倒でも
鳥よけのネットが一番ですね(^_^)

投稿: やみい | 2014年6月13日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59805446

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャと長靴:

« コヤシがまたまたどっさり | トップページ | 出張サービスその後 »