« 船渡しとはいえ甘くない | トップページ | ブドウの開花と果房の整形 »

2014年7月 2日 (水)

6月最後の釣り(ヒトデ拾い)

早いものでもう7月、釣りも一服状態というところですが

とりあえず6月最後のカレイ釣りに行って来ましたrvcar









630_013









一緒のハゴトコさん、keyさんともども当初は伊達漁港か

大岸漁港あたりを考えておりました。特に伊達にはヒトデが

いっぱい落ちているというリシャールさんの情報もあったしー

しかし着いてみると風が強くてとても竿を出す気になれず、

おまけにヒトデも吹き飛ばされたのかほとんどナシdown

仕方がないので風の吹いていない場所を探してとりあえず

竿を出してみます。









噴火湾ではソウハチが釣れている・・・はずだったのですが

ここも噴火湾なのに釣れるのはマガレイ、それにヒトデ。

せっかくなので釣れたヒトデもかたっぱしからキープします。










630_011










630_012











結局カレイのほうは一桁止まり、ヒトデも頑張った割には

30個ほどと当初のクーラー一杯の予定にはほど遠いので

帰宅して一寝入り後、こんどは一路苫小牧へrvcar

久しぶりにフェリー埠頭にやってくるとあるわあるわ、たちまち

ヒトデで32リットルクーラーが一杯に。










630_014











こうなればさっさと帰宅してもよさそうなものですが、それでは

あんまりなので菱中防波堤で竿を出してみます。











630_015










しかし案の定というかやはり、目当てのクロガシラは気配もなく

たまに釣れれば20センチちょっとのソウハチです、これでは

持ち帰る気にもならないので即座にリリース。ただしたまに

引っかかってくるヒトデはやはりキープします。









そのあと家庭菜園に直行し、ヒトデを水洗いしましたがその数

実に200近く。これで虫に刺されることも少なくなりそうですが

これでは「投げ釣りダイアリー」の看板に偽りありですねcoldsweats01

まあ今月からはぼちぼちハモでも狙ってみましょうか。










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ガソリン代がもったいないannoy」と思わずに何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 船渡しとはいえ甘くない | トップページ | ブドウの開花と果房の整形 »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

噴火湾釣行お疲れ様でした!m(_ _)m 伊達漁港にヒトデが余りなかったのでは不思議ですね!(*_*) 自分等が行った時は釣り人が居た付近一帯にヒトデが捨ててありましたけどね!(>_<) まぁ、苫小牧で大量にヒトデをGet出来たとの事で良かったです!(^_^)v もう、ソウハチが釣れなくなったのですかね~ぇ!(^_^;)

投稿: リシャール | 2014年7月 2日 (水) 01時58分

リシャールさん、伊達漁港は釣り人で
満員御礼でした。ただし横風がすごくて
釣りになりそうもないので・・・
ヒトデ、きっと誰かが目障りなので
片づけてしまったのでしょうね、
やはり拾うなら苫小牧ですな(笑)

投稿: やみい | 2014年7月 2日 (水) 21時15分

やっぱり行ったんですか...
タフですなぁ~、真似出来ません

この週末も太平洋は天気が芳しく無いようで
積丹付近に居残りのホッケでもいませんかね~

投稿: key | 2014年7月 3日 (木) 12時25分

keyさん、行ったまでは良かったのですが
おかげで体内時計がメチャクチャに…やはり
早寝早起きが一番です(^_^:
この週末は日本海で居残りのカレイでも
狙ってみようかと思ってますけどね♪

投稿: やみい | 2014年7月 3日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/59913278

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最後の釣り(ヒトデ拾い):

« 船渡しとはいえ甘くない | トップページ | ブドウの開花と果房の整形 »