« 極端すぎる雨 | トップページ | イワシひしめく噴火湾 »

2014年7月30日 (水)

あっという間に7月が

730_001 wobbly









というわけで週末のあとしまつの真っ最中でございます。

キャンピングテーブルに車に常備している釣り用の三脚まで

総動員してびしょぬれのスクリーンテントの乾燥中。はるか

かなたの堆肥入れのうえにはタープテントも広げています。










台風くずれの暴風のおかげでエンドウの支柱は折れまくり、

トウモロコシも軒並み吹き倒され、結びつけていなかった

ブドウの枝もゴチャゴチャに。トマトやキュウリの支柱も

結んだ麻ひもが切れて倒れかかっているしもう大変sweat01










730_002










ここしばらくは枝止めをかねてブドウの枝を直して結び付けで

手一杯になりそうです、まったくストレスだらけ。

しかし考えてみると7月はまだ一度も釣りに行っていません。

ここはストレス発散に出掛けてみましょうかねrvcar











にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ 「現実逃避」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 極端すぎる雨 | トップページ | イワシひしめく噴火湾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

台風クズレ一発で、このダメージは本当に大変ですね! 御苦労様です。

やみいさんは畑に専念して下さい、自分がタカノハ仕止めてお届けします(笑)

投稿: totto | 2014年7月30日 (水) 18時31分

そちらはかなりの暴風雨だったんですね~(汗)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年7月31日 (木) 11時14分

あの雨の中、大変でしたね♪
自分も7月はガヤでもと思っているうちに行かずに7月は終わりです。
幌武意から渡しでキャンプにはいってきました!
やみいさんはそろそろハモですね♪

投稿: カズ | 2014年7月31日 (木) 11時54分

27日の雨&突風で小規模・菜園の我が家でさえ胡瓜、トマト、ささぎの支柱が突風で薙ぎ倒されてましたので、やみいさんの所の被害は頷けますね!(@_@) 修繕お疲れ様です!m(_ _)m 日本海はすっかり夏枯れモードなので夏恒例の石狩新港の蝦蛄釣りに行って来ましたよぉ!(^_^)v 情報に依ると型が小さく活性が悪いとの事でしたが、30日は活性も高く型も良く成りつつあったみたいで、実釣3時間半で9匹の釣果でした!(^O^)♪

投稿: リシャール | 2014年7月31日 (木) 17時29分

お邪魔に来ました、ひさしぶりです、
7月中は一度も釣行されていないんですか?
よっぽど忙しいのですね?
それにしても農作物もかなりの量ですね、
農家が本職ではないんですよね?
でも、これほどの農作業も大変ですね?

この時期は何を狙いに行くんですか?

投稿: つるたろう | 2014年7月31日 (木) 21時12分

tottoさん、まったくただでさえ暑いのに
こう余分な仕事が増えると
いやになっちゃいます(>_<)
タカノハ・・・たまには畑を放り出して
2泊くらいのんびり狙いたいものです。

投稿: やみい | 2014年7月31日 (木) 21時25分

ペーペーさん、1ヶ月分の雨がまとめて
降りました、しかしこのあとまた
干ばつになったらどうしよう(^_^;

投稿: やみい | 2014年7月31日 (木) 21時26分

カズさん、キャンプまで渡しとは
恐れ入りました(^_^;
しばらく釣りは秋までお預けですね、
そのうちまた枝豆でも(笑)

投稿: やみい | 2014年7月31日 (木) 21時28分

リシャールさん、釣りたてののシャコ、
思っただけでよだれものです。
ヒマがあればぜひ・・・だかしかし
ぜんぜんないのが現状で(涙)

投稿: やみい | 2014年7月31日 (木) 21時31分

つるたろうさん、ご無沙汰してました。
本業ではないのですが、春から秋限定で
ほとんど本業と化しています(^_^;

例年ならそろそろハモ釣りなのですが
今年もどうもぱっとしないみたいで・・・
そうそう、夏はコヤシ(うぐい)も
良く釣りに行ってます(爆)

投稿: やみい | 2014年7月31日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/60067862

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に7月が:

« 極端すぎる雨 | トップページ | イワシひしめく噴火湾 »