« 家庭菜園の8月 | トップページ | 草取りのち収穫 »

2014年8月19日 (火)

超久々の持ち帰り

お盆もあっという間に過ぎて世の中は普段通りになりつつある

ようですが家庭菜園にはお盆なんていう言葉はありません。

ただし冬の間は何もやることがないのでお正月という言葉は

ありますがー








819_003








とにもかくにも毎日食べては寝るだけの猫がどうかすると

うらやましくなる今日この頃でございます。それでも週末は

久々に室蘭までソイ釣りに行ってきましたrvcar








しかしやはり夏枯れなのか、はたまた最近降り続いた雨が

よくなかったのか数はそこそこ出たものの、サイズのほうは

32センチがMAX、お持ち帰りは30センチ内外のクロゾイ

4匹と貧果で終わってしまいましたwobbly









819_015










なんだかこうやってみると出刃包丁との比較でやけに大きく

感じられますが何度はかっても32センチdown

ま、久々に魚の手応えを味わっただけでもよしとせねば。

それにしてもこの時期のソイ、味のほうはイマイチですね。

次回はターゲットを変えてハモかシャコあたりでもー








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「やっぱり夏枯れ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 家庭菜園の8月 | トップページ | 草取りのち収穫 »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

ん?味は今いちでしたか?刺し身で食べたのかな…
しかしそれは贅沢な悩みですよー!
釣りに行けて、更にはお持ち帰りまであるんですから…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年8月19日 (火) 23時48分

やみいさん 久しぶりです。雑草の中にアスパラの5株は健全でした。室蘭港内ですから、ソイは虫がいなかったのですか。

投稿: ボナ | 2014年8月20日 (水) 09時54分

ペーペーさん、煮付けはまあまあでしたが
お刺身は・・・まあぜいたくは言えません。
ペーペーさんもお酒をちょっと控えれば
きっとタカノハのお刺身に
ありつけるのでは?(笑)

投稿: やみい | 2014年8月20日 (水) 11時21分

ボナさん、こんにちは。アスパラは
丈夫ですから根付いたらあとは肥料さえ
春と秋にやっておけばそのうち
収穫できるようになります。

室蘭港内だと思うのですが何回行っても
わかりません、ハゴトコさんでないと(^_^;
いつもそうですが虫は皆無でしたね。

投稿: やみい | 2014年8月20日 (水) 11時24分

室蘭遠征お疲れ様でした!m(_ _)m 白老港周辺では鮭がポツポツ釣れ出している様ですよぉ。 ちょっと前まではソウハチ、真ガレイの釣果を記事をBlogに書き込んでいたと思ったら、もう鮭のシーズンですもんね!(*_*) やみいさんは枝豆と葡萄の収穫で忙しくなりますね!(-o-;)(笑)

投稿: リシャール | 2014年8月20日 (水) 16時29分

リシャールさん、今年は一度くらい鮭釣りにも
トライしようかと思っていますが水温が
気になるところですね。
さすがにブドウはまだですが枝豆は昨日ちょっと
試し採り…やっぱり採りたてが一番です(^。^)

投稿: やみい | 2014年8月21日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/60177248

この記事へのトラックバック一覧です: 超久々の持ち帰り:

« 家庭菜園の8月 | トップページ | 草取りのち収穫 »