« ドーナツではありません | トップページ | 家庭菜園の極意 »

2014年8月25日 (月)

夏はやっぱりBBQ?

お盆を過ぎて蒔いた秋大根がさっそく芽を出してきました。








824_001











一方、開拓地に蒔いたミニカボチャのほうは所狭しと

ツルを伸ばしまくってえらいことになっています。










824_004







824_005










カボチャはあちこちになっておりますがいったいどれだけ

あるのかは収穫してみないととてもわかりません、なにせ

ツルがびっしりでうっかり踏み込めないしcoldsweats02











824_006











それでも昨日は忙しい合間に夏の恒例行事、自宅の庭で

BBQパーティーです。家庭菜園産のトウモロコシ・スイカ・

シシトウ・ズッキーニ・ミニトマトなども好評でした。ただし

やっぱり8月、コンロのそばにいると汗だくですねsweat01









さてそろそろブドウの根元に置いたヒトデもボロボロに分解して

きたことだし、今週はハモ狙いをかねて苫小牧あたりにでも

行って来ましょうか。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「またまた○ボ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ドーナツではありません | トップページ | 家庭菜園の極意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テントを張ったのは蚊がいるせい?
みるからに暑そうだけど、皆が楽しみの
夏のイベントーBBQ。
うちも親子3人だけでのチキンBBQでした、同じ日に。
秋大根の芽、もうそんな時期!

投稿: Rei | 2014年8月26日 (火) 06時12分

Reiさん、例年だと夕方には虫がうるさいのですが
今年はどういうわけか夜になってもあまり虫は
出てきませんでした。多少暑くてもやっぱりこの
ムードがいいんでしようね(^_^)

投稿: やみい | 2014年8月26日 (火) 20時46分

やみいさんの場所は分かりませんが、我が家も1週間ほど前にB.B.Qをしましたが、何時もは五月蝿い蚊や虻、蜂が殆ど飛んで来なくて、のんびりとB.B.Qが出来ました!(^_^)v 釣りに行っても蚊が少なく思いましたが、どぉでしたか? ※今月号の『北海道のつり』を購入した所、何とNewサーフリーダーが発売と広告欄に掲載されておりましたよ~ぉ!(^O^)/ 今までのサーフリーダーとはフォルムが全く違うので自分的には、ちょっとガッカリしました。

投稿: リシャール | 2014年8月26日 (火) 23時00分

今年は一回しか外でBBQしてないなぁ…
気付いたらすっかり朝晩冷えてきたし
天気の良い日の日中じゃないと無理だね~ブルブル

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年8月27日 (水) 08時20分

リシャールさん、確かに今年は虫が少ない
気がします、家庭菜園には蚊も蜂も
たくさんおりますが(^_^;

サーフリーダー、出るのはいいけれど
カラーリングでドン引きしました、
もう少し買う者の身にもなってほしい気が
するのはわたくしだけでしょうか。

投稿: やみい | 2014年8月28日 (木) 22時42分

ペーペーさん、寒いといっても
コンロの前にいれば暑くなります(笑)
釣り場でやるのも乙なものですよ(^_^)

投稿: やみい | 2014年8月28日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/60208997

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱりBBQ?:

« ドーナツではありません | トップページ | 家庭菜園の極意 »