« 超久々の持ち帰り | トップページ | ドーナツではありません »

2014年8月20日 (水)

草取りのち収穫

819_004









めずらしくも2回連続で登場の食っちゃ寝猫でございます。

べつに猫ブログに転身しようというわけではありませんがー










819_014










ということでこちらは相も変わらずの家庭菜園です。手前の

長ネギは無理矢理生えそろわせたものの、いまのところは

まだまだ生育途上です。奥に見えるトウモロコシと枝豆は

まずまず順調なのですが、そうなるとこの時期はちょっと

ヒマになるのでー









819_013











ここ最近はもっぱら家の裏手ではびこり放題の雑草征伐に

かかりきりですsweat01 なにせ10年以上ほったらかしの結果、

ヤブ蚊の巣となってしまっているのでなんとかせねばと

いうわけですが、例によって1メートル近くも掘り起こしては

スギナの根っこ取り。おまけに野生化したニラやフキが

地面を覆って手間のかかること。まあ今年ははじめから

ひたすら雑草を取りまくる予定だったので仕方ないですね。










819_012









まあそれでもごらんの通り収穫のほうはあれこれと順調、

昨日はいよいよ今年もトウモロコシの初物がとれました。

今年は干ばつのおかげで実入りが悪く、心配でしたが

なんとかごらんの通り、まずまずの出来となりました。

ブドウもそろそろ色づいてきたし、秋ももうじきです。










819_016








にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ 「8列トウキビは?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 超久々の持ち帰り | トップページ | ドーナツではありません »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

美味そうな西瓜にトウモロコシですね!(^w^)♪ それにプラスで枝豆と葡萄で手間を掛けたのが喜びとなって帰って来ますね!(^O^)/ 雑草の処理頑張って下さ~ぃ!(>_<)(笑)

投稿: リシャール | 2014年8月20日 (水) 16時39分

収穫の〜夏!
こちらは暑すぎて今あまり収穫物ないです。
9月中旬過ぎたら、
またトマトとかたくさんとれそう。
その代わりあと2週間でバケーションだよ。
アラスカだけど防寒具が必要だそうです。

投稿: Rei | 2014年8月20日 (水) 22時47分

リシャールさん、やはりトウモロコシは
もいだらそのまま鍋に直行すると
ひと味違います(^_^)
スイカも包丁を入れた時にバシッと割れるのが
快感です、味もバッチリ♪

投稿: やみい | 2014年8月21日 (木) 11時06分

reiさん、そちらはまだまだ暑さも半端ないでしようね。
夏休みでアラスカ…防寒着というのも
想像を絶しておりますが(笑)

投稿: やみい | 2014年8月21日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/60177501

この記事へのトラックバック一覧です: 草取りのち収穫:

« 超久々の持ち帰り | トップページ | ドーナツではありません »