« ニンジン収穫祭と久々のカレイ | トップページ | ただいま »

2014年11月13日 (木)

2週間のさようなら

昨日はほとんど一日ヒマだったので岩見沢の姪の家へrvcar

第3子を出産して入院中の姪に代わり、ブドウの剪定を

してきました。








1112_001









葉もきれいに落ちて枝ばかり、これを家庭菜園同様に剪定し

余った時間でついでに畑の雑草(主にスギナ)とり。さらに

ヒマワリやカボチャのツルがまだ残っていたので全部抜いて

ナタで刻んでしまいました。今年の夏秋は懐妊中ということで

草取りもままならなかったようですが、来年からはもっと

きれいになるといいですね。









1112_002











さて今年の家庭菜園、えらくあせって後片づけをしてきました。

例年だと11月一杯で片づけを終え、12月からは冬季限定の

アルパイトに突入ーというスケジュールになるのですが今年は

ちょっと様子が違っております。


それというのもこのほど別な姪が結婚することになりまして、

なんとこの週末には式をあげる予定なのです。

ただし場所が日本ではなく外国のため、結婚式に出席すると

なると行ってすぐ帰ってくるわけにもまいりませんairplane









そのため今後2週間ほどブログの更新をお休みいたします。

明日の今頃は太平洋上の飛行機の中、月末には帰国しますが

とりあえずみなさまカゼなどひかずお過ごし下さい、ではでは。

















Cat_002









おまけー

きみは留守番、イトコのところでおとなしくしていてねhappy01









にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「国際的」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ニンジン収穫祭と久々のカレイ | トップページ | ただいま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴロは○ーちゃんのところでお留守番?
こちらは今24度が昼間の温度、
でも日曜からぐっと寒くなって
14,5度くらいになるそうです。
私は忙しくて、今日は掃除とウエディングケーキを
焼くつもり。
飾りつけは明日、明後日ですが。
早く会いたいねー!

投稿: Rei | 2014年11月13日 (木) 22時09分

行ってらっしゃ~い♪
良い旅を~♪
(^o^)/

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年11月14日 (金) 04時16分

いってらっしゃ~い
帰ってくる頃には 大きな口をあけてカジカが待ってるよぉ~

投稿: のりぞ~3840 | 2014年11月14日 (金) 08時11分

Reiさん、ゴロは見慣れない場所に
いきなり連れてこられてしばらく
固まっておりましたf^_^;今は成田で乗り継ぎ待ち、
札幌は雪が積もっていましたが
こちらは快晴、小春日和です♪

投稿: やみい | 2014年11月14日 (金) 12時05分

ぺーぺーさん、ありがとうございます。
あちらに行ったらぺーぺーさんにならって
ビールぐびぐびbeerかな(笑)

投稿: やみい | 2014年11月14日 (金) 12時09分

のりぞーさん、そういえばお酒を
持っていこうと思って忘れてましたwine
帰ってきたら一度くらい釣りにも
行きたいですね(^^)/

投稿: やみい | 2014年11月14日 (金) 12時13分

ゴロちゃん、君には災難でしたね
いっそのことこれからはそのお家で過ごしたら?

ところで行く先は東?西?USAは広いからね~
2週間も滞在するなら1回くらい釣りしてきたらいいのに
ビバ・アメリカが釣れるかもよ(なんのこっちゃ)happy01

投稿: key | 2014年11月14日 (金) 18時32分

とりあえず、お土産は温泉饅頭頼むわ。

投稿: ハゴトコ | 2014年11月14日 (金) 23時01分

keyさん、猫は目下新しい環境に苦労してます。
ここはまあ西ですが海まで数百キロ…
釣りは?ですね、とりあえずそのうち
スーパーに魚を探してみます(^^)

投稿: やみい | 2014年11月16日 (日) 10時15分

ハゴトコさん、この辺に饅頭は
なさそうです、温泉はわかりませんが(-.-;

投稿: やみい | 2014年11月16日 (日) 10時18分

あら、どちら方面へ?
旅行記楽しみにしていますね

投稿: John.John | 2014年11月26日 (水) 09時28分

JohnJohnさん、只今成田に着きました。
旅行記、どうしようかな(^^)

投稿: やみい | 2014年11月26日 (水) 15時57分

おっ!帰って来たね!
来週にでもカジゴン行くよ~♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年11月26日 (水) 22時40分

ぺーぺーさん、来週からはバイトがσ^_^;
とりあえず今週中になんとか…
時差ぼけがおさまればですが(笑)

投稿: やみい | 2014年11月27日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/60614518

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間のさようなら:

« ニンジン収穫祭と久々のカレイ | トップページ | ただいま »