« お返しは忘れた頃にやってくる | トップページ | 15年の寒中初釣りは・・・ »

2014年12月30日 (火)

やっとのことで仕事納め

いよいよ今年も残すところ一日となりましたが、やっとのことで

バイトのほうも今日でおしまいー

ただしやけに疲れる仕事納めとなりました。









事のおこりはきのうのこと。いつものようにコンベアーに載って

流れてくるプロパンガスのボンベを転がしていたときです。

ガガガ、シューと妙な音がしたと思ったらそのコンベアーが

いきなり止まってしまいました。突然のことにその場の全員、

ボーゼンとしましたが、われに返ってあれこれやってみますが

何をどうしても動いてくれませんcoldsweats02









ただちにメーカーに連絡したものの、夕方ということもあって

見に来るのは次の日です。しかし目の前には明日配達する

予定なのにまだガスを詰めていないボンベが数百本sweat02

これを何とかしないことには帰るに帰れません。

まあガスの充填は問題ないので結局コンベアーのぶんも

人間が働くことになりましたが、これがまあ大変なこと。










なにせそうした事態を想定していないため、充填機から

直接ボンベを運ぶとなるとほとんど障害物競走状態です。

柵やら上り坂はあるし、おまけに空いたボンベがびっしり

ひしめきあって転がす余地もありません。










それでもなんとか機械からボンベを引っぱり出し、力任せに

上り坂を引っ張り上げ、空いている場所ならどこでもいいと

片っ端から並べていきますがその合間にも空のボンベを

満載したトラックが次々と帰ってきます。

結局大幅な残業にも関わらず、大量の空ボンベが残って

しまい、今朝は全員早出になってしまいました。










そして薄暗いうちから出勤したらひたすら引っ張り転がし、

しまいには手押し車まで出動です。さいわい午前中には

いちおうコンベアーが復活したのでその後はなんとか

いつも通りの仕事にはなりましたが、寝不足と筋肉痛で

もうヘロヘロwobbly










はたして明日は釣りになるのでしょうか、というかはたして

釣りに行けるのでしょうかdown











にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「家で寝てれば」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« お返しは忘れた頃にやってくる | トップページ | 15年の寒中初釣りは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~♪
大変だった分、お手当ても割り増しにー!って事はなかったのかな?
暮れの忙しい時に思わぬハプニングでしたね(汗)
今日は納竿かな~?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年12月31日 (水) 00時15分

読んでいるだけで疲れたー。来年もよろしく!

投稿: Rei | 2014年12月31日 (水) 02時29分

年の瀬に大変な目に遭いましたね!(>_<) 大晦日はのんびりと過ごして下さい!m(_ _)m

投稿: リシャール | 2014年12月31日 (水) 15時59分

ペーペーさん、とりあえず時間外のぶんは
残業代がつきますがそんなものでは…
それにもめげず、これから今年最後の
運試し、はたしてカジカはいますかどうか。

投稿: やみい | 2014年12月31日 (水) 20時36分

Reiさん、はたから見ると笑えたようですが
本人たちは夢なら覚めで状態でした(>_<)
年明け、また壊れたらどうしよう。

投稿: やみい | 2014年12月31日 (水) 20時40分

リシャールさん、まったくさんざんな年の瀬と
なってしまいました、おまけになんと2日には
仕事始めですし…
ここは最後のカジカ釣りで験なおし(o^^o)

投稿: やみい | 2014年12月31日 (水) 20時44分

それにしても寒いこと、やっぱり家で
寝ていた方がよかったろうかf^_^;

投稿: やみい | 2014年12月31日 (水) 20時46分

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
さて、今年の竿初めは何処に?

投稿: key | 2015年1月 1日 (木) 10時12分

最後に大変でしたね。
大晦日の海は割りと穏やかで南防波堤には数人の投げ釣りの人達がいましたよ。
今期のコマイはどうなのでしょうか?
昨シーズンが10数年ぶりに当たり年でしたから、そうそう当たり年が続く筈もないと思いますが。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もデカイ魚を釣りましょう!

投稿: カズ | 2015年1月 1日 (木) 15時10分

keyさん、あけまして(^。^)今年は岩場歩きを
頑張りましょうか(笑)
竿始めは4月頃かなあ(^.^)

投稿: やみい | 2015年1月 1日 (木) 18時34分

カズさん、どうやら今年のコマイは
イマイチっぽいですね。
まあまた春の船渡しを楽しみにしています(^_^)
よろしくご指導くださいませ♪

投稿: やみい | 2015年1月 1日 (木) 18時42分

やみいさん、みなさん、あけましておめでとうございます(^^♪
昨年はいろいろとお世話になりました。
昨年は悔いが残る釣りが多い年でしたが、今年は満足できる釣果が得られるよう、ご指導よろしくお願いします。

投稿: きまま | 2015年1月 2日 (金) 17時58分

きままさん、こちらこそ今年もよろしくです^_^
確かに今年は少しマジメに釣りをしないと
いけないかもしれませんね、指導なんて
とんでもありませんがまたご一緒に♪

投稿: やみい | 2015年1月 3日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/60894254

この記事へのトラックバック一覧です: やっとのことで仕事納め:

« お返しは忘れた頃にやってくる | トップページ | 15年の寒中初釣りは・・・ »