« 久々のアメリカ 完結編 | トップページ | やっとのことで仕事納め »

2014年12月23日 (火)

お返しは忘れた頃にやってくる

早いもので今年も残り二週間を切りましたが、この期におよんで

雨が降ったり、そうかと思うと一転して冷え込んだりとどうも

はっきりしない天気です。おかげできのうは会社の前で車が

スリップして一回転、幸い対向車もいなかったので事なきを

得ましたが雨後の冷え込みには要注意です。










さて、土曜日はやけに暖かかったこともあってここはひとつ、

腹パンパンのカジカ狙いで出撃も考えたのですが、残念ながら

仕事が遅くなりこの日はアウト。日曜はアメリカから帰って

以来初めて、姪夫婦が子供を連れてやって来ました。お歳暮の

手配もあったようですが、おじさんにも畑仕事のお礼がー









1223











なんともやけに高そうなお酒です。大吟醸なんて自前では

とても買えませんが義理堅いこと、これでは来年もせっせと

応援せねばなりませんねcoldsweats01










そうかと思えばせんだっての週末には釣友のきままさんから

お電話があり、こちらは懇意にしている釣り船の船長から

タコをもらったのでおすそわけしてくださるとか。タコも高いし

それにスーパーで買うとけっこう当たりはずれがあるので

なんともありがたい限りです。










さらにおとといはこちらも何かとお世話になっているのりぞー

さんから「やみいさん、サケの山漬けできましたよ」という

メールをいただき、早速もらいに行ってしまいましたrvcar

去年もいただいたのですが、さすがに手間がかかっている

だけあっておいしそうで母も喜んでおりました。











自分では全然食べないブドウですが、こうしてあれやこれやと

いろんなもので戻ってくることだし、来年もせっせと作らないと

いけません。

さて、そろそろ今年も残りわずかとなりましたが、そろそろ

恒例の年越し釣行のことが気になります。いまのところ、

大晦日は天気もよさそうですがはたしてどうなりますことか。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「今年も行くの?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 久々のアメリカ 完結編 | トップページ | やっとのことで仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やみいさん事故にならなくて良かったですね。 自分は前方の車がハンドルをシャーベット状の雪にとられ、此方の進路を塞いでしまって避けきれずに衝突事故になってしまいました。幸いに自分も相手も怪我が無く済みましたが……!(>_<) 交通事故は加害者、被害者どちら側になっても嫌なものですね!(-.-;) 此方も釣りに行くタイミングが尽く悪く行けずですが29、30に車から竿が見れるので岩内港にコマイでも釣りに行こうかと考えております。

投稿: リシャール | 2014年12月23日 (火) 23時14分

こちらも道路はテカテカのスケートリンク状態です…sweat02
油断すると簡単に尻が振られてしまいますよ~
でも逆ハン切って楽しんで走ってますが(笑)
走行注意ですね!

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2014年12月24日 (水) 00時13分

えっ? また車、替えたんですか?(爆

甘い貰い物で処分に困ったらいつでもご一報くださいhappy01

投稿: key | 2014年12月24日 (水) 22時32分

リシャールさん、それは災難でしたね。
怪我しなかったのが不幸中の幸いですがー
コマイ、今年はあまり情報がありませんけれど
釣れているのでしょうか、気になる今日この頃。

投稿: やみい | 2014年12月24日 (水) 23時45分

ペーペーさん、それはまた楽しそうですが
やりすぎてお尻をぶつけないように(笑)
今年はもう納竿ですか?

投稿: やみい | 2014年12月24日 (水) 23時48分

keyさん、そんなことを言って油断すると
明日は我が身ですよ。残念ながらみなさん、
地獄の辛党と知っているので甘いものは
まず来ません、残念でしたf^_^;)

投稿: やみい | 2014年12月24日 (水) 23時52分

29日、午後8:00より岩内港(旧フェリー埠頭)に出撃して来ましたよ~! 風速6mで風か魚信か分からない程でしたが真ガレイの38とクロガシラの42が釣れて枚数が2枚でしたが量より質で満足の納竿釣行が出来ました!(*^o^*) 今年も楽しいBlogをありがとう御座いました。 来年の鰈シーズンにでも御一緒したいですね。 良い年をお迎え下さいませ。

投稿: リシャール | 2014年12月30日 (火) 18時48分

リシャールさん、38と42とは
まさに量より質ですね、うらやましい(^_^)
ようやく今日で仕事も終わったので
あすはいよいよ・・・
はたして魚の顔が見られますかどうか(笑)

投稿: やみい | 2014年12月30日 (火) 21時05分

やみいさん、皆様ご無沙汰しております。coldsweats01
2014年もあと1日となりましたね。
元々釣行が多くはないσ(^^)ですが、今年は妻の両親の入院
等々もありチャンスがなかなかありませんでした。bearing
やみいさんは、恒例の大晦日釣行かな?
車の移動はくれぐれもご注意ください。coldsweats01
来る年はもう少し釣行ができるように頑張って
やみいさん、皆様に釣り場でお会いしたいものです。
それでは皆様、酔いお年をお迎えください。m(_ _)m

投稿: KAZE | 2014年12月30日 (火) 21時34分

KAZEさん、お久しぶりでございます。
あまり釣りに行かれてないと思ったら
そんな事情があったんですね。
さきほど記事を更新しましたが、恒例の
大晦日釣行、今回は行けるかどうか微妙な
ところです(^_^;
まったく来年こそご一緒できると
いいですね、良いお年をお迎え下さい。

投稿: やみい | 2014年12月30日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/60855339

この記事へのトラックバック一覧です: お返しは忘れた頃にやってくる:

« 久々のアメリカ 完結編 | トップページ | やっとのことで仕事納め »