« 15年の寒中初釣りは・・・ | トップページ | 釣りに行けなきゃ魚屋に »

2015年1月15日 (木)

今年は冬を楽しもう

早いもので1月ももう折り返し、すっかりブログの更新も

さぼっておりましたが、なにせバイトの休みが日曜だけと

なるとよほど運が良くないと釣りにも行けません。

そもそも猫のトイレそうじとか他にやらないといけない用事も

どんどんたまってくるしー










それはそうと会社への通勤途中に公園があり毎年のように

アイスキャンドルをいっぱい並べてライトアップしていますが

今年もそろそろその時期がきたようで現在準備中です。










114_002_3










やはり雪国、どうせなら冬でなければできないことをやりたい

ものですね。そこで今年は何十年ぶりかで庭にかまくらを

こしらえることにしました。これなら雪かきついでにできるし、

完成したあかつきには炭火で焼き鳥&雪見酒などと考えて

おります。というわけで目下まとまった雪が降るたびに

せっせと雪を積み上げておりますがうまくいきますかどうか、

乞うご期待happy01















にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「いい年をして」と思わず何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 15年の寒中初釣りは・・・ | トップページ | 釣りに行けなきゃ魚屋に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔作ったよね〜、いいないいな。
雪見酒、雪国ならでは、ですね。
いつも忙しそうてすけど、今年の雪、量の方は?
まだまだ続く冬、無理をせず、楽しんで。⛄️

投稿: Rei | 2015年1月16日 (金) 02時44分

こんばんは

かまくら!!!!!

昔むかしを思い出します(爆!)
このところのプラス気温で難儀だね~~~

イベントには参加希望でやんす。

今週は土日もバイトが入ってるから無理かなぁー

投稿: マルコ | 2015年1月16日 (金) 21時22分

Reiさん、今年の雪はそこそこ降るものの
暖かい日が多いおかげで積雪の量は
さほどでもありません。
仕事も1/3くらいまで来ましたが
ようやく余裕ができつつあります(^^)

投稿: やみい | 2015年1月16日 (金) 21時28分

マルコさん、じっさい最近は
かまくらなんて作っているのは
雪祭り会場くらいなものかもしれません。
一応完成は来月半ばくらいを
予定しているのですが雪がどれだけ
降るかによりますね、ちなみに今週は
ぜんぜん進展しておりません(笑)

投稿: やみい | 2015年1月16日 (金) 21時32分

かまくらね~♪子どもが小さい時はよく作ってましたよ~(雪像も♪)
地元の冬祭りのイベントも主催者側だったので、毎日仕事終了後に雪像や大滑り台を作ってましたね~(シミジミ)
あっ!外で炭おこしてジンギスカンもよくやってたかも♪(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2015年1月17日 (土) 00時09分

じゃぁ、赤ちょうちんが下がったらお邪魔します。

焼き鳥だけでなくおでんもお願いしますcoldsweats01

投稿: key | 2015年1月17日 (土) 15時00分

ペーペーさん、雪像や滑り台までとは
すごいですね、かまくらも大人用だと
大きくしないと狭いので大変ですf^_^;)

投稿: やみい | 2015年1月18日 (日) 19時01分

keyさん、今のところ赤ちょうちんなどは
用意していないのですが…
そういえばおでんもいいですね、
なんだか昔雪祭りで食べたような(^。^)

投稿: やみい | 2015年1月18日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/60980179

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は冬を楽しもう:

« 15年の寒中初釣りは・・・ | トップページ | 釣りに行けなきゃ魚屋に »