« 釣りに行けなきゃ魚屋に | トップページ | 15年はいきなりドヒャー »

2015年1月29日 (木)

アメリカ旅行でミニブーム

久しぶりのアメリカから帰国して2ヶ月あまりになりますが、

もうずいぶん前のことに思えます。何しろすでに今年の予定

(姉が毎年アメリカから1ヶ月くらい帰省するので)をあれこれ

考えているようだしcoldsweats01










それはそうとアメリカから帰って以来、我が家の食卓に

ちょっとした変化がありました。

日本ではわりと馴染みが薄いのですが、イングリッシュマフィン

というパン、マクドナルドの朝メニューのソーセージマフィン

(今でもあるのかな?)に使われているのですが、母がすっかり

これにはまってしまいました。

アメリカで初めて食べていたく気に入り、帰国するときにも

1ダースばかり買ってきたのですが当然すぐになくなって

しまいましたdown












Muffin










そこで札幌でイングリッシュマフィンが手に入るパン屋を

探したのですが、なぜかこれがなかなかありません。

マクドナルドにはあるでしょうがソーセージはいらないし、

まさかマフィンだけ注文するわけにもいきません。これは

これでおいしいし、作れば売れると思うのですがね。










118_003











やっとのことでデパートで一ヶ所、あとは西区のはずれ、曙に

一ヶ所発見して先日吹雪のなかを買ってきましたが、どうも

アメリカのとはちょっと味が違うみたいです。

かくなるうえはコストコなら売っているのではあるまいかと

いうことで近々行ってみようと思っていますがコストコといえば

もうひとつ。












Pt










毎年友人がブドウのお返しにくれるキッチンペーパーなのですが

これもコストコでしか買えません。とにかく丈夫で濡れても破けず

魚を捌いたあと包んで水分を抜くのにもってこいなのです。

せっかく行くならこれもまとめ買いしましょうかね。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「アメリカかぶれ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 釣りに行けなきゃ魚屋に | トップページ | 15年はいきなりドヒャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですな~
うるしかぶれじゃなくって

因みに私はただ今、冷寒かぶれ中(汗)

投稿: key | 2015年1月30日 (金) 22時53分

コストコのラップも良いらしいですよ
イングリッシュマフィン、そう言えばこちらでも見ないですね
そして、そんなに美味しい物を食べた事がない
美味しいの発見したら教えてください

投稿: john.John | 2015年1月30日 (金) 23時30分

甘いのが好きじゃないから、
日本の菓子パンより、
素朴なイングリッシュマフィンみたいのがいいんですね。
私も大好きなので、帰国するときに買っていきますよ。
コスコにあると思うけどね。
でも、お姉さんがコスコで買ったパンケーキは
こちらのと違って甘かったから
日本向けに少し変えている可能性もあるかも?
日曜日はスーパーボール、こちらは盛り上がっています。

投稿: Rei | 2015年1月31日 (土) 01時43分

私もマフィン大好きです。といってもマクドナルドのソーゼージが入ったやつが好きなんですが。
朝マックにしかなくてお昼も売ってくれればいいのにとずっと思っています。マフィン単独のはヤマザキだったかリョーユーだったかそういうメーカーの袋入りがスーパーのパン売り場にあります。でもアメリカの味かどうかはわかりません。

投稿: 萩 | 2015年1月31日 (土) 14時36分

keyさん、寒くてシモヤケになりましたか。
日本ではお目にかかれないものを見つけると
たまには外国もいいなと思います(^.^)

投稿: やみい | 2015年1月31日 (土) 21時06分

JohnJohnさん、アメリカのとは多少味が
違っても写真のパン屋さんのもなかなかいけます。
今日も1週間ぶん買いだめしてきました(^_^)

投稿: やみい | 2015年1月31日 (土) 21時13分

Reiさん、マフィンとピーカンナッツは是非ぜひ、
あまり重くもないですし。コストコには
来週あたり行ってみるつもりです。
スーバーボール、さぞビールの消費量も
増えることでしょうね(^o^)

投稿: やみい | 2015年1月31日 (土) 21時18分

萩さん、全くもってその通りです。
マクドナルドには全然行かないのですが
ソーセージマフィンだけは昔から三つまとめて
たいらげておりました。しかしヤマザキのパンは
ちょっと…今日また7個買ってきました^_^,

投稿: やみい | 2015年1月31日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/61055246

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ旅行でミニブーム:

« 釣りに行けなきゃ魚屋に | トップページ | 15年はいきなりドヒャー »