« 15年はいきなりドヒャー | トップページ | 意外なかまくらの利用法 »

2015年2月 7日 (土)

一進一退のかまくら作り

早いもので2月もそろそろ半ばになろうとしていますが、

ということは5ヶ月間のバイトもそろそろ折り返しです。

まあ折り返しといってもあと2月半も残っているし、4月の

家庭菜園のスタートはまだまだ先ではありますがー





それはそうとこのところ寒いのは当たり前として、雪があまり

降らないのでバイト先でも余計な仕事がなくて助かります。

しかしその反面、先月から始めたかまくら作りのほうは

一向にはかどっておりません。それどころか暖気や雨降りの

おかげでせっかく積み上げた雪山が縮んでしまいましたdown

最初は2月の半ばには完成のつもりでいましたが、この分

だと雪見酒はもうちょっと先のことになりそうです。










206_002






にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「明日も雨降り」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 15年はいきなりドヒャー | トップページ | 意外なかまくらの利用法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪祭りも始まったみたいですが、
カマクラの方も頑張って下さい!

投稿: Rei | 2015年2月 8日 (日) 01時35分

あれ~、開会式に間に合わなかったの?雪祭りの

だいたいさ、かまくらの場所やみいさんちの敷地外じゃthink

雪見酒がビヤガーデンの時期になるかもねwobbly

投稿: key | 2015年2月 8日 (日) 06時30分

いらない時にはたっぷり降って、欲しい時には全然降らない…
人生と似たようなものですなぁ…(シミジミ)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2015年2月 8日 (日) 14時11分

Reiさん、今日の札幌は終日雨・・・
かまくらはせっせと雪を積み上げましたが
雪祭りもどんなになっておりますか。
とても2月とは思えません(^_^;

投稿: やみい | 2015年2月 8日 (日) 22時26分

keyさん、ここはれっきとした我が家の
庭のど真ん中です。開会式どころか
雪祭り中には完成は無理(>_<)
ビヤガーデンの季節にかまくらがあれば
一躍名所になりますけどね(笑)

投稿: やみい | 2015年2月 8日 (日) 22時29分

ペーペーさん、まったくもってその通り、
去年までだったらカマクラの一つや二つ、
すぐにできたのですが今日は庭中の
雪をかき集めておりました(-.-;)
おまけにこの雨で完成はまた数日は
遅れそうです、困ったもんですなあ。

投稿: やみい | 2015年2月 8日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/61100437

この記事へのトラックバック一覧です: 一進一退のかまくら作り:

« 15年はいきなりドヒャー | トップページ | 意外なかまくらの利用法 »