« 画像のないブログなんて… | トップページ | 二度あることは三度ある? »

2015年3月18日 (水)

やる気の問題ーまた○ボ

相もかわらずパソコンでの更新ができずに今日も
アイパッドのお世話になっておりますwobbly

あと一月半のバイトですが、ここにきて忙しくなり朝は7時過ぎには
家を出ております。おかげでブログの更新もままなりませんが
日曜も家庭菜園に融雪剤を撒きがてら、ちょっと竿出しrvcar
最初は近場でフゴッぺ岬でもと思ったのですが、来てみると
釣り人が既におります、しかも2人もsweat02
ならば余市の河口漁港へ来てみるとここにも結構な数の釣り人が。

かくなる上は余市港の北防波堤へー
ここにも釣り人が3人、先端に三脚を立てていましたが話を聞くと
イシモチとマガレイが一枚ずつとか。
せっかくなので曲がり角のあたりで一時間ほど竿を出してみましたが
魚の気配は皆無ですdown
帰りがけに河口漁港に寄ってみると朝の9時過ぎにもかかわらず、
釣り人が続々と帰ってきます。ということはあまり釣れてないと
いうことですね。

結局この日は家庭菜園に融雪剤を撒いておしまい、さらに帰り道、
車から見ると小樽の南防波堤にはクロガシラ狙いとおぼしき
釣り人がわんさかおりましたが釣果のほうは?マーク。
やっぱり次回は西積丹まで行くしかないのでしょうかthink

|

« 画像のないブログなんて… | トップページ | 二度あることは三度ある? »

積丹」カテゴリの記事

コメント

暫く小樽で竿出してないなぁ…sweat02
あっ!余市も…
今年はサビキでも復活しようかしら…(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2015年3月18日 (水) 23時52分

出撃お疲れ様です。
フゴッペ岬には釣り人が先週は居たみたいで後輩からメールが来てました。
南の防波堤は先週末から今週も平日でもかなりの混みようですよ♪
チョンチョン釣りだけでなく投げ釣りの人もかなり来ていますよ。
釣果は情報はありません。
リシャールさんのコメントにもありましたが東積丹側はまだ釣果は聞こえて来ませんね。
竜ヶ崎は水深のある所なのでやはり早場所ですが水深のないワッカケや祝津の灯台下は4月20日位から釣れ出すんですよね♪

投稿: カズ | 2015年3月19日 (木) 12時24分

おや、ペーペーさんもサビキなんて
やっていたんですか。
昔はよく余市や小樽でチカを釣りましたが
最近はとんとご無沙汰です、あそこまで
小さいと釣り応えが・・・(^_^;

投稿: やみい | 2015年3月19日 (木) 21時08分

カズさん、誰かがフゴッペ岬で投げ釣りを
しているのを見たのはいつのことか、
あまりに昔過ぎて思い出せません(笑)
南防はさすがに遠投しないとつらいと
思いますが、あそこも船の往来が激しくて
トドもたくさんいますしどうでしょうか。
とりあえず4月になって仕事が落ち着かないと
遠出する元気もありません(>_<)

投稿: やみい | 2015年3月19日 (木) 21時16分

先ずは釣行お疲れ様でした。フゴッペ岬は一昔前、かなりのカレイ場だったらしいですね。 釣友から聞いた事がありますが駐車スペースが無いので、最近は入釣する方が居ないとか!(>_<) 小樽の南防波堤は人はワンサカおりますが釣果は、サッパリらしいですね!(@_@) 真ガレイ、クロガシラ等の姿を確実に見るなら西方面に出撃ですよ~!(^O^)/

投稿: リシャール | 2015年3月19日 (木) 21時53分

リシャールさん、やはりなんだかんだ言っても
3月ですね、暖かさにだまされても釣果は
嘘をつきませんσ(^_^;)
来月からは心機一転、まともに魚が釣れるように
努力したいと思います。

投稿: やみい | 2015年3月20日 (金) 06時20分

タブで写真入りのブログ更新は出来ないのですか?知らなかった・・・

フゴッペ岬は潮が低い日でないといけませんよね?それともボート?

シーズンも本格的になってきたし切腹する前に日本海にでも行ってみようかな・・・

投稿: key | 2015年3月22日 (日) 06時53分

keyさん、タブレットでも写真のアップは
できるのですがこちらがまだ
充分使いこなせていないだけで(汗)
悪いのは腰と思っていましたが
胃潰瘍でも発症しましたか?

投稿: やみい | 2015年3月22日 (日) 22時23分

釣果情報・23日、東積丹は幌武意魚港に出撃して来ました。現地に到着してみると、釣り人が全くおりません!(-o-;) これは、魚が全く釣れてない証しかと思いましたが、折角、幌武意まで来て竿を出さないで帰るのもシャクなので、クロガシラ場を目指してポイントでスタートした所、キャストミスをして放置状態にしてあったロッドにホッケ特有の激しいアタリが、仕掛けを回収してみると37㎝の良型ホッケでスタートです。その後は、ロケット仕掛けにクロガシラが来て、クロガシラを3枚、真ガレイ1、ホッケ2の釣果でした!(^O^)♪ クロガシラは37、35、33の良型でしたよ~!(^w^)♪

投稿: リシャール | 2015年3月24日 (火) 20時15分

これはリシャールさん、この時期に
この釣果、お見事の一言です(^_^)
たいがいの釣り人は西積丹に集中して
いるでしょうから幌武意は盲点ですね。
最近あそこの立禁はどうなんでしょうか、
しばらく行っていないのですが。

投稿: やみい | 2015年3月24日 (火) 22時54分

幌武意漁港の立ち入り禁止は抑止力を強める為の物で、看板にもテトラからの転落事故は自己責任となりますと書かれおります。防波堤先端部はゲートと回りこむ様にすれば簡単に入れますよ。

投稿: リシャール | 2015年3月24日 (火) 23時26分

リシャールさん、ご教示ありがとうございます。
とはいえゲートを回り込む・・・
うーむ、これはこっそり行かないと
ならないようで、となると仮に行っても
ブログネタにはできないような(笑)

投稿: やみい | 2015年3月25日 (水) 21時50分

久しぶりです。アスパラの移植した場所が立ち退きの場所に入ってしまいました。立ち入り禁止。しばらく、新しい地主の気配を探っております。

投稿: ボナ | 2015年4月 2日 (木) 20時11分

ご無沙汰しております、ボナさん。
立入禁止とは・・・
せっかくこれからというところだったのに
残念ですね、なんとかまた利用できると
いいのですが。5月になったら
家庭菜園にもお立ち寄りを(^_^)

投稿: やみい | 2015年4月 2日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/61302641

この記事へのトラックバック一覧です: やる気の問題ーまた○ボ:

« 画像のないブログなんて… | トップページ | 二度あることは三度ある? »