« こまったなァ | トップページ | やる気の問題ーまた○ボ »

2015年3月12日 (木)

画像のないブログなんて…

⚪︎リープを入れないコーヒーみたい(歳がばれます^^;)
とまでは申しませんがどうも更新に熱が入りません。おかげで
えらく遅くなってしまいましたがー


先だっての日曜、またしても忍路は竜ケ崎まで先月のリベンジを
果たすべく、行ってきましたrvcar
今回は海もべた凪、予定していたポイントにも展開できましたが
その代わりといってはなんですが、去年同様予定になかった
トドがまたしても出現です、それも確認できただけでも5匹down


一応お目当てのマガレイは手の平サイズからもう少し大きいのまで
10枚くらいは釣れたのですが、おかげで魚を取り込むたびに
トドが食いついてこないかとヒヤヒヤの連続です。
おまけに折からの暖気で帰り道は汗ダラダラsweat01


久しぶりにおいしいカレイの煮付けにありつけましたが
今年はもう山越え崖下りはごめんこうむります。
次回はもっと楽な釣り場に行くといたしましょう。
それにしてもこの時期、釣れればもっとサイズが大きい
はずなのですがどうしたことなのでしょうかthink

|

« こまったなァ | トップページ | やる気の問題ーまた○ボ »

積丹」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

そのCM知ってるロートルでした(爆!)

とどは釣り師の天敵ですね。

いつまでたっても
今年の天気は不安定ですね、
春先が思いやられます。

投稿: マルコ | 2015年3月13日 (金) 16時14分

秘かに行っちゃってますね(笑)
うちはしばらくは飲み会(いつもか)が続くので、いつになったら行けることやら・・・

投稿: 釣りキチペーペー | 2015年3月13日 (金) 17時31分

崖越え釣行お疲れ様でした!m(_ _)m 東のカレイのメッカは何処も例年通りみたいですね!(>_<) ワッカケ岬も高島(日和山灯台下)もイマイチらしいです!(-.-;) 今のシーズンで安定した釣果を期待するなら千畳敷、岩内西、ポン茂岩が安定して15枚ほどのカレイが釣れてますね!(^O^)/ ※〇リープを入れない珈琲のCM懐かしいわ~!( ~っ~)/(笑)

投稿: リシャール | 2015年3月13日 (金) 18時16分

マルコさん、やはりトドは年々
増えておりますね、そのうち北海道は
トドの楽園と化すことでしょう(^_^;
せっかく春らしくなったと思ったら
この天気、週末はふて寝でしょうか。

投稿: やみい | 2015年3月13日 (金) 21時24分

ペーペーさん、その状態をなんとかしないと
カレイどころかカジゴンシーズンに
なっちゃいますよ、やはり何ごとも
ほどほどがよろしいかと(笑)

投稿: やみい | 2015年3月13日 (金) 21時26分

リシャールさん、たしかに西積丹のほうが
良さそうなのはわかっているのですが、
まだこの時期は峠越えがおっくうで(^^;
4月一杯はなるべく近場でお茶をにごします。
あのCM、いつのまにか見なくなりましたね。

投稿: やみい | 2015年3月13日 (金) 21時30分

釣りか~羨ましいです

暫くは食べブログに専念します(爆

投稿: key | 2015年3月14日 (土) 13時49分

keyさん、腰の方は相変わらずですか?
そろそろ暖かくなるし、調子が上向くと
いいのですけどね。あんまり食べ過ぎると
体重でまた腰にきますよ、ご用心(^_^)

投稿: やみい | 2015年3月14日 (土) 20時59分

出撃お疲れ様でした。
型は物足りなかったかもですが釣果がでてよかったですね♪
自分も沼前、幌武意に早く行きたいです。

投稿: カズ | 2015年3月16日 (月) 13時18分

カズさん、トドが団体でのさばっていたのを
考えればこれで文句を言ったらバチがあたります。
5月になったら是非またご一緒に(o^^o)

投稿: やみい | 2015年3月16日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/61271371

この記事へのトラックバック一覧です: 画像のないブログなんて…:

« こまったなァ | トップページ | やる気の問題ーまた○ボ »