« やる気の問題ーまた○ボ | トップページ | いよいよ本業復帰です♪ »

2015年4月 7日 (火)

二度あることは三度ある?

思い起こせば5年前。
島牧は鷹ノ巣岬で濡れた海藻にすべって岩場をぶんなぐり、
愛用のプロサーフDXの穂先がポッキリ。
そしてついこの1月には忍路の竜ケ崎で高波に襲われて
またしても今度はCXの穂先がcrying

まあめったにあることではありませんが2回もやってしまったと
なるとそのうちまたやらかすに違いありません。ということで
青いプロサーフもカタログ落ちしたことだし、今のうちにと
CXとDXの1番を注文しましたがしめて約3万円、なんでこんなに
高いのやら。

しかしうまくしたもので5センチばかり短くなった1番をたいして
期待もせずにオークションに出品したところ、なんと4千円あまりで
売れました、捨てる神あれば拾う神ありとはこのことですね♪

ところが上には上があるものでつい先日、やはりカタログ落ちの
サーフリーダーが出品されていましたがこちらは425のBX、ただし
3番が折れているという超ジャンク品。
一体誰が買うのかと思ったらなんと大激戦の末、1万3千円で落札。
これは折れた竿もうっかり捨てられません。

さて、バイトのほうも今週からは週休2日になることだし、久々に
出撃したいものですね、天気になると良いのですがhappy01

|

« やる気の問題ーまた○ボ | トップページ | いよいよ本業復帰です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、Shimanoの投げ用ロッドはプチバブルになっていて、現行のNewサーフリーダーの評判が思わしくなく、前サーフリーダーEV(ダークブルー)復活の声が高い為、釣具店の話しだとリニューアルしたサーフリーダーEV、FV(Kガイドに変更?)が出来るのでは……と言っておりました。価格帯も今の状況だとサーフリーダーの上がサーフランダーで¥33000(値引き価格)ですからね!(^_^;) 購入者からもサーフリーダーが一番、手が出し易いとの声が釣具店に殺到しているらしいです。と言う事情でオークションでも高値の取引となっているのだと思います!(∋_∈) やみいさんのお休みと自分の休みが合えば一度、御一緒に竿を並べてみたいです!(*^o^*)♪

投稿: リシャール | 2015年4月 8日 (水) 16時49分

リシャールさん、たしかにあのNewサーフリーダー、
性能はともかくあの色はちょっと・・・
モデルチェンジすればするほど
人気が落ちていくようで○マノもすっかり
泥沼にはまった感じですね(^_^;
そのうちNewプロサーフなんていうのも
出るのかもしれませんが、一体どんな色に
なることでしょう、ああ恐ろしい。

5月に入れば農民暮らしに戻るので
リシャールさんについていきます(笑)

投稿: やみい | 2015年4月 8日 (水) 21時33分

自分もいつのまにか知らずに、竿先がポッキリ折れてることがありました…
ま~竿先だから良いけど、二番三番となるとショックだろ~な~(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2015年4月 9日 (木) 00時00分

ペーペーさん、良くないよくない(笑)
竿も最近は高くなる一方だし、
いい竿はどんどんカタログ落ち・・・
大事に使いませんとね(^_^)

投稿: やみい | 2015年4月 9日 (木) 20時39分

あら、いつの間にやら更新したのですね

で?また竿を折に行くんですか?
週末の日本海は波も穏やかそうだしカレイ釣りには絶好そうですね
いっそ沼前あたりに船渡しでもいかがですか?(なんちゃって)

最近のヤフオクの落札価格ではリユース品も買えませんなぁ

投稿: key | 2015年4月10日 (金) 12時24分

keyさん、縁起でもないこと言わないで
ください(笑)
沼前は大丈夫と思ってもなかなか
渡れないことが多いので5月以降ですね。
とりあえずはもっと近場かな(^_^)

投稿: やみい | 2015年4月10日 (金) 20時38分

こんにちは

だったら間違いなく出激ですね...。

マルコも四月に入って
春休み(笑!)時々バイト状態でした。
それも半ドン仕事さ(爆!)
仕事の時間より通いの時間が長いんだよね。
車で読書できます。

投稿: マルコ | 2015年4月11日 (土) 14時58分

マルコさん、どうやら天気も良く・・・
あとは魚がいるかどうかですね。
バイトのほうはすっかりのんびりムードです、
残すところ3週間(^_^)

投稿: やみい | 2015年4月11日 (土) 21時08分

竜ヶ岬の記事を写真付きのBlog(ブログ村)で初めて見ましたが、やみいさんも、あんな険しい崖の上り下りをしていたのですね!(@_@) 写真を見ただけでは分かりませんが、祈石の倍近い距離がありそうですね。 自分は渡船での釣りでチャレンジしたいと思いました!(∋_∈)(笑)

投稿: リシャール | 2015年4月12日 (日) 00時30分

リシャールさん、レス遅くなりました。
そう、険しさも高さも倍と思えば
ちょうどいいくらいです。
この時期になるともう暑いので
山越え崖下りはいたしません。
5月になったらご一緒しましょうか(^_^)

投稿: やみい | 2015年4月13日 (月) 21時26分

釣果報告・ 14日、カレイの聖地、瀬棚沖堤へ行って来ました。 強風の為、釣果は少なかったですが、良型クロガシラ、真ガレイ、ホッケが11匹でした。 40オーバーが釣れなかったのが心残りです!(∋_∈)

投稿: リシャール | 2015年4月15日 (水) 11時46分

リシャールさん、もう瀬棚とは4月から
気合い入りまくりですね、5月に
なったら鷹の巣岬と思っていますが・・・
沖提はその昔、渡ったはいいけれど
寒くて凍死しそうになったトラウマが(^_^;

投稿: やみい | 2015年4月15日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/61405764

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度ある?:

« やる気の問題ーまた○ボ | トップページ | いよいよ本業復帰です♪ »