« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月

2015年7月15日 (水)

ようやく春シーズン閉幕

先週は久方ぶりに虻田まで2回連続ででかけてしまいました。
それというのも一回目に一緒になった地元の釣り人が
「ハモはまだだけどカレイならボチボチ」と言っていたので
ならばハモはちょっとおいといて6月に釣れなかった
カレイなどー

というわけでハゴトコさん達と週末、今度はイソメ持参で
行ってきましたがどうもめぐり合わせが悪いのか
はたまた言い出しっぺが貧果に終わるものなのか、
この日のお持ち帰りは32センチのマガレイに
同じくらいのクロゾイ、40そこそこのアブラコetc。

まあようやくこれで春シーズンも終了ということに
なりましたがそれにしても帰り道の暑いこと。
家庭菜園でも朝も7時を過ぎるともう暑いというのは
当たり前ですが、この日は釣り道具をかついで
徒歩15分、もう汗ダラダラsweat01

さすがにこうなると昼間の釣りはしばらくやめにして
といってもハモもまだしばらくは期待薄みたいだし、
ここはソイ狙いでも…ただしどうも誰かと一緒だと
ツキを持っていかれてしまうみたいだし、やっぱり一人で
行った方がいいのかもしれませんなthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

ハモ開幕はいつのこと?

気がつけばあっという間に7月、今年も後半に入って
おりますがようやく季節も夏らしくなってきたので
ちょっと苫小牧までハモ釣りでもー

と思ったらまだ早かったのか、はたまたタイミングの
問題なのかハモはおろか、生体反応ゼロdown
おまけにせっかくここまで来たのだからと
ヒトデを拾って帰ろうと思ったら清掃されたのか、
いつものフェリー埠頭にヒトデが全然ありませんshock

仕方がないので仕切り直し、昨夜ははるばる虻田までー
ヒトデはどっさり拾えたものの、ハモはやっぱりお留守。
仕方がない、もうしばらくはコヤシでも釣ってお茶を
濁すといたしましょうか。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »