« ハモ開幕はいつのこと? | トップページ | 気がつけば冬が目前 »

2015年7月15日 (水)

ようやく春シーズン閉幕

先週は久方ぶりに虻田まで2回連続ででかけてしまいました。
それというのも一回目に一緒になった地元の釣り人が
「ハモはまだだけどカレイならボチボチ」と言っていたので
ならばハモはちょっとおいといて6月に釣れなかった
カレイなどー

というわけでハゴトコさん達と週末、今度はイソメ持参で
行ってきましたがどうもめぐり合わせが悪いのか
はたまた言い出しっぺが貧果に終わるものなのか、
この日のお持ち帰りは32センチのマガレイに
同じくらいのクロゾイ、40そこそこのアブラコetc。

まあようやくこれで春シーズンも終了ということに
なりましたがそれにしても帰り道の暑いこと。
家庭菜園でも朝も7時を過ぎるともう暑いというのは
当たり前ですが、この日は釣り道具をかついで
徒歩15分、もう汗ダラダラsweat01

さすがにこうなると昼間の釣りはしばらくやめにして
といってもハモもまだしばらくは期待薄みたいだし、
ここはソイ狙いでも…ただしどうも誰かと一緒だと
ツキを持っていかれてしまうみたいだし、やっぱり一人で
行った方がいいのかもしれませんなthink

|

« ハモ開幕はいつのこと? | トップページ | 気がつけば冬が目前 »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: ハゴトコ | 2015年7月15日 (水) 20時46分

ハゴトコさん、またそんなこころにもないことを…
今度はどこ行きましょうかね∑(゚Д゚)

投稿: やみい | 2015年7月15日 (水) 23時11分

噴火湾釣行お疲れ様でした!m(_ _)m 白老漁港はイルカの大群が連日、襲来していて良型・真ガレイも日に依って釣果に差があるみたいですし、長万部、国縫方面もポツポツで、いよいよ夏枯れモードでしょうかね!(∋_∈)

投稿: リシャール | 2015年7月19日 (日) 19時26分

リシャールさん、さすがにこれだけ
暑くなってくると夜釣りで
ハモかシャコ釣りでしょうね。
ハモもそうたびたびは行けないので
今年はちょっと近場でシャコ釣りも
いいかなと思います(^_^)

投稿: やみい | 2015年7月20日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/61890230

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく春シーズン閉幕:

« ハモ開幕はいつのこと? | トップページ | 気がつけば冬が目前 »