« 6月第4戦もなんだかなあ | トップページ | ようやく春シーズン閉幕 »

2015年7月 9日 (木)

ハモ開幕はいつのこと?

気がつけばあっという間に7月、今年も後半に入って
おりますがようやく季節も夏らしくなってきたので
ちょっと苫小牧までハモ釣りでもー

と思ったらまだ早かったのか、はたまたタイミングの
問題なのかハモはおろか、生体反応ゼロdown
おまけにせっかくここまで来たのだからと
ヒトデを拾って帰ろうと思ったら清掃されたのか、
いつものフェリー埠頭にヒトデが全然ありませんshock

仕方がないので仕切り直し、昨夜ははるばる虻田までー
ヒトデはどっさり拾えたものの、ハモはやっぱりお留守。
仕方がない、もうしばらくはコヤシでも釣ってお茶を
濁すといたしましょうか。

|

« 6月第4戦もなんだかなあ | トップページ | ようやく春シーズン閉幕 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

本来なら連日30℃前後は当たり前の時期ですが、海水温も差ほど上昇していない為、この時期でもヒラメは抱卵物がHitしたり、石狩新港の夏の定番シャコが今一つだったり、千畳敷でまぁまぁの真ガレイが二桁釣れたりと不思議な状況の昨今ですね~!(*_*) ※9日に釣れたヒラメは抱卵物でした!(-o-;) 真アナゴはどうなる事でしょうね!(@_@)

投稿: リシャール | 2015年7月10日 (金) 20時34分

エェー!本当だ、もう今年半分以上すぎたんですね?!早い早い。ということはあと一月ちょっとでバケーション、再会が楽しみです。昨日だか北海道も真夏日だったそうでが、せっかく出陣したのに ハモにはすっぽかされましたか。めげずにまた再挑戦してください。こちらはトマトが盛大になり続け、あちこちお裾分けです。

投稿: Rei | 2015年7月10日 (金) 22時48分

リシャールさん、まったく今年は
ここにいたってもなんか変ですね。
ようやく夏らしくなってきたので
ハモやシャコも上向くといいのですが(^^)

投稿: やみい | 2015年7月11日 (土) 13時20分

Reiさん、さすがにハモはまだ早いようなので
来月に入ってから再トライしてみます。
こちらもそろそろ畑の収穫があれこれと
始まっているので来月が楽しみです。
帰国まであと一月半、せっせと仕事と雑草を
片づけねば(大汗)

投稿: やみい | 2015年7月11日 (土) 13時24分

こやし、何なら製造機が直接お邪魔しましょうか?(爆
あー、ゆっくり釣りがしたい

投稿: key | 2015年7月12日 (日) 06時21分

こやし、何なら製造機2号機が直接お邪魔しましょうか。

投稿: ハゴトコ | 2015年7月12日 (日) 21時03分

keyさん、なんだか前にも同じようなコメントが…
仕事疲れでネタ切れしちゃいました?(^◇^;)

投稿: やみい | 2015年7月12日 (日) 23時47分

ハゴトコさん、ペーストしましたね(¬_¬)

投稿: やみい | 2015年7月12日 (日) 23時51分

前回今回とコメント入れても弾かれてしまう~(泣)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2015年7月13日 (月) 23時54分

すみませんペーペーさん、なにも設定は
変えていないのですが…
でもなんとか入ったんですね、一安心(^.^)

投稿: やみい | 2015年7月14日 (火) 07時50分

お疲れ様でした
ハモ ここ2年程釣れていないみたいですよ
対象魚を替えてみませんか? タカノハに
 

投稿: のりぞ~ | 2015年7月15日 (水) 04時23分

のりぞーさん、ハモも釣れないけれど
タカノハとなるともっと釣れる気がしません(^_^;)
まあまだ夏も始まったばかりだし
あせらずボチボチと行ってみましよう。

投稿: やみい | 2015年7月15日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/61862558

この記事へのトラックバック一覧です: ハモ開幕はいつのこと?:

« 6月第4戦もなんだかなあ | トップページ | ようやく春シーズン閉幕 »