« 今年最後の出撃か? | トップページ | そろそろ冬も折り返し »

2015年12月30日 (水)

いよいよ明日は大晦日

早いもので2015年も残すところあと一日ちょっと。
年々軟弱になっている本ブログに今年もお付き合い頂き
ありがとうございました、来年もどうぞよろしくー
とご挨拶はこのへんにして。

前にもふれましたが12月は配送の手伝いをしていましたが
これが慣れないととにかく大変です。
工場なら転がして歩くだけですむところが配送となると
4、50キロはあるボンベを何本も台車に積んで押したり、
雪の上をひきずったり。

大体がトラックから下ろすのも半分は手作業なので油断すると
ボンベを支えきれずに心中です。おまけに今まで全然気にして
いなかったボンベの細かい違いを見落としては運び直すことの
繰り返しbearing さらには油断すると周囲を走り回る
トラックやフォークリフトにひかれそうになるしー

加えてトラックというのがあんなに乗り心地の悪いものとは
今回初めて知りました。自分で運転していればそんなでも
ないのでしょうが、助手席に座っているだけで上下左右に
振り回されて最初の一週間は腰痛ギックリ、アイテテテ。
重いボンベを持ち上げて腕はパンパン、とどめは連日のように
残業続きで1日12時間なんて日もsweat01

はたしてこれで春までもつのだろうかと心配になって
きましたが工場の方で1人、急に体調を崩してリタイア
したため人出が足りなくなり急遽そちらに再コンバート。
おかげでようやく体調のほうも上向きになりました。
となると問題は明日大晦日、恒例の釣り納め兼
釣り初めに出かけたものかどうか、現在天気予報と
にらめっこ状態です、悩むなーthink


|

« 今年最後の出撃か? | トップページ | そろそろ冬も折り返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やみいさん、こんばんは (^^♪

今年もいろいろとお世話になりました。
私も事情で後半釣りへ行けず悶々としていたので、来年は新たな気持ちで心機一転、と思っていますが、どうなることやら・・・

今年も残りわずかですね。
やみいさん、皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: きまま | 2015年12月30日 (水) 21時22分

慣れない仕事、大変!
工場に戻って良かったですね

お天気よくて、納釣りに行けるの祈ってますね
良いお年を

投稿: john.John | 2015年12月31日 (木) 01時20分

浪の状況もよさそうだし 海岸で新年を迎える目論みですか?(笑) 来年はどんな年になるのでしょう・・・大漁 豊作を願っています  来年も宜しく 

投稿: のりぞ~ | 2015年12月31日 (木) 07時11分

やみいさん、みなさんこんにちは!
やみいさん、慣れない仕事大変でしたね。
その分、大晦日釣行でストレス発散でしょうか。happy02
大漁情報をお待ちしております。( ̄▽ ̄)

さて、2015年もあと1日。
やみいさん、皆様、酔いお年をお迎えください。m(_ _)m

投稿: KAZE | 2015年12月31日 (木) 09時24分

やみいさん こんばんは

バイト、お疲れさまでしたぁ~
お互い、
一にも二にも先ずは体力が命 (爆!

大晦日、この天気ならば(海は?ですが)
年越し釣り間違いなし (笑!

爆釣の報告期待してます...。

申年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿: マルコ | 2015年12月31日 (木) 15時40分

早いですね、わたしは 年末年始、仕事やらパーティーやらで睡眠時間2~3時間で頑張ってます。本当に来年は釣りも菜園もいい年になりますように、お疲れ様!

投稿: Rei | 2015年12月31日 (木) 23時51分

きままさん、あけましておめでとうございます。
お互いなかなか心おきなく釣りに行けませんが
仰せのとおり、今年は心機一転いたしましょう。
と言いつついきなりサボっておりますがσ(^_^;)

投稿: やみい | 2016年1月 1日 (金) 19時58分

JJさん、せっかくの応援でしたが結局
寒さにめげてしまいました。
年末年始は食っちゃ寝飲んじゃ寝、
すっかりなまっております、情けな(^◇^;)

投稿: やみい | 2016年1月 1日 (金) 20時01分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年こそは神威で大物をゲットして下さい。
今年も無事故で頑張りましょう!

投稿: カズ | 2016年1月 1日 (金) 20時02分

のりぞーさん、大漁豊作、なんといい響き(笑)
まあ新年早々カゼでも引いてはつまらないので
自重いたしました。まああわてる○○はー
とも言いますし、焦らずおいおいに(^.^)

投稿: やみい | 2016年1月 1日 (金) 20時05分

KAZEさん、ご無沙汰しております。
なかなか機会がありませんでしたが今年あたりは
ぜひご一緒に…大物カレイ目指しましょう(o^^o)

投稿: やみい | 2016年1月 1日 (金) 20時09分

マルコさん、そちらも相変わらずハードな
お仕事三昧でしょうか。ホント体力がないと
何をするにもはじまりません。
初釣りはお預けでしたがお互い新年を
のんびりというのも悪くないですね(^_^)

投稿: やみい | 2016年1月 1日 (金) 20時12分

Reiさん、2・3時間とは相変わらずタフですね。
最近は遊びならともかく、仕事はそこまで
身が持ちません(・_・;
今年も家族旅行、首を長くしております、まずは
家庭菜園を…って気が早いか(笑)

投稿: やみい | 2016年1月 1日 (金) 20時17分

カズさん、そういえば昨年は大変でしたね、
もうすっかり完治したのでしょうか。
神威岬、今年こそは大物を釣りたいものです、
捕まえるんじゃなく(爆) とりあえず今年は
バリバリ出撃したいものですね(^^)/

投稿: やみい | 2016年1月 1日 (金) 20時22分

明けましておめでとう御座います。 冬期間のバイト大変ですね~!(^_^;) 自分は30日に年内、最後の釣りに行こうと企てておりましたが家族から釣り禁止令が出てしまい12月中旬にコマイ調査で小樽南防波堤の釣りが最終戦となりました!(∋_∈) 今は今年の初釣行日を企画中です!(^_^)v 今年は何処かの釣り場で初顔合わせしたいですね~!(^w^)/

投稿: リシャール | 2016年1月 4日 (月) 21時14分

リシャールさん、釣り禁止令ですか?
まあ年末は寒かったし無理せず年明けに
模様のいいときを見計らってというのが
利口かもしれませんね。仰せの通り、
今年こそはご一緒できれば…
その時はなにとぞよろしくです(^-^)

投稿: やみい | 2016年1月 5日 (火) 12時46分

久しぶりの執筆開始、楽しみにしております。

投稿: ボナ | 2016年1月22日 (金) 17時57分

ボナさん、恐れ入ります(^.^)
4月まではなかなかたいした内容にはなりそうも
ありませんがまああせらずおいおいに。

投稿: やみい | 2016年1月22日 (金) 22時38分

久し振りです、まだまだでしょうが春になったら
又ご指導の程を宜しくお願い致します。

投稿: つるたろう | 2016年1月26日 (火) 01時31分

これはつるたろうさん、お久しぶりでした(^ ^)
そう、本格的な始動は早くても4月になりますが
ご指導なんでとんでもない、おてやわらかに
お願いいたします、ハイ(笑)

投稿: やみい | 2016年1月26日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/62966903

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日は大晦日:

« 今年最後の出撃か? | トップページ | そろそろ冬も折り返し »