« いよいよ明日は大晦日 | トップページ | 今季初戦は投げ練から^^; »

2016年1月21日 (木)

そろそろ冬も折り返し

例によってえらく久しぶりの更新となってしまいました。
毎日寒くてパソコンのあるやみい'sルームにも足が向かないし、
何より家に帰ってもなにかとやらなければいけないことが
あれやこれや。仕方なく仕事の休憩時間にアイパッドでー

それにしても前回の更新では大晦日に出撃するかどうかなどと
悩んでいたのに(結局寒さにめげて約10年ぶりの寝正月)
もう1月も20日過ぎ、バイトもほぼ1/3を消化しました。
そろそろ今年も初釣行を考えたいところですがあいにくの
真冬日続きdown

このぶんでは1月は完全休業となってしまいそうですね。まあ
リールのメンテナンスやら竿を洗ったり、仕掛け作りとか
春に向けてやっておきたいことは色々あるのですが
いかんせん釣り道具はすべて冷凍庫(やみい's ルーム)の中。
はやく暖かくなってくれないかなあthink

|

« いよいよ明日は大晦日 | トップページ | 今季初戦は投げ練から^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道は、やはり大寒近くになると降雪量も気温も例年通りになりますね~~!(*_*)(笑) 自分も昨年12月中旬に小樽南防波堤にコマイ調査に出撃して以来、寒さに怖じ気づいて釣りに行っておりません!(^_^;) 早く春めいて欲しいですね!(∋_∈) ※冬期間のアルバイト頑張って下さいませ。

投稿: リシャール | 2016年1月21日 (木) 22時51分

リシャールさん、今年はコマイも今ひとつという
感じだし、やはり平物期待でしょうね。
といってもマガレイなんかは西積丹あたりまで
足を伸ばさないとなかなか期待できないし…
去年のこともあるので、も少しガマンガマン(笑)

投稿: やみい | 2016年1月22日 (金) 22時35分

前回は「明日は大晦日」って言ってたのに今回は「冬も折り返し」ですか
季節の流れが速すぎやしませんか(爆

そうです、もう直ぐ桜の季節ですよ
でもですね、年々釣りに行くのが億劫になってきますcoldsweats01

投稿: key | 2016年1月24日 (日) 06時51分

こんにちは

春はまだまだ先ですょ~

出不精は早すぎですよ (爆!)

人のことを言えないマルコでした。

投稿: マルコ | 2016年1月24日 (日) 12時50分

keyさん、どうせこの時期はバイトで
こき使われ、釣りに行っても大したことないので
さっさと過ぎていいんです、そのかわり
今年の春はバリバリ出撃しますよ(^o^)/

投稿: やみい | 2016年1月24日 (日) 16時49分

マルコさん、仕事でとにかく一日中寒い思いを
しているので家ではその反動が…
まあこの寒さもあと二月ちょっとですから(^.^)

投稿: やみい | 2016年1月24日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/63097746

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬も折り返し:

« いよいよ明日は大晦日 | トップページ | 今季初戦は投げ練から^^; »