« 今年も夏枯れ | トップページ | 久々のハモ釣り at苫小牧 »

2016年8月25日 (木)

もうすぐ実りの秋

本日は久々に家庭菜園の様子などー








004













009












そろそろ9月とあってブドウもだいぶ大きくなってきました。

カラスも例によって味見しに来ているので毎年恒例の

ネットかけ、炎天下で約半日がかりですsweat01







010










トウモロコシももうすぐ収穫ですが油断していたら

何本か、こちらもカラスにかじられました、ブツブツ。










013












こちらはスイカ、ようやく初物が収穫できましたが

ごらんのとおりネットでガードしたにもかかわらず

端のほうにあったスイカが一個、つつかれて

ダメになってしまいました、まったく油断もすきも

ありゃしない。










012










種から苗つくりをした長ネギもすっかりお手の物、

今年の出来はバッチリです。さすがにこれは荒らされる

心配はないようでー










さて、週末はあいにく天気もいまひとつの予報ですが

そろそろどこかでまたハモ狙いにでも行って来たいもの

ですね、たまには苫小牧にでも行こうかなrvcar





 「カラスが天敵」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 今年も夏枯れ | トップページ | 久々のハモ釣り at苫小牧 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

あ、ハモね。
私はサケ。
今年は台風の当り年、釣りには辛いです。

投稿: key | 2016年8月26日 (金) 10時46分

keyさん、こう台風が続くと釣りどころか
海の近くに行くのも考えちゃいます。
ハモは釣り場が大体岸壁とか防波堤なので
まだ気が楽ですが…なんとか9月は釣り日和が
多くなるといいのですけどね(^_^)

投稿: やみい | 2016年8月26日 (金) 13時42分

こんにちは

ご無沙汰です ( ´艸`)

ブドウもいい感じで、
トウモロコシもスイカも
基本秋の収穫ですからこれからですね!scissors

今年は台風の当たり年ですね、
釣りは夏枯れでしょうか?

投稿: マルコ | 2016年8月26日 (金) 17時01分

マルコさん、やはり家庭菜園も楽しみが多いのは
9月10月ですね。何は無くともブドウがあるし。
釣りは…久しぶりに行って見ないことにはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

投稿: やみい | 2016年8月27日 (土) 16時26分

とても綺麗にやってますね!こちらは一時暑すぎて夏眠してたトマトやらナスが、またなりだしました。そちらに行くのもあと1ヶ月切りました。ブドウが食べたい!とうきびも食べたい❣️(あーお手伝いも少しですが〜 (^◇^;) )

投稿: Rei | 2016年8月28日 (日) 00時06分

Reiさん、今年もブドウはすこぶる順調、
とうきびや枝豆も10月にどっさり収穫予定です♪
手伝いは…考えてみると10月はヒマワリ刻みと
取り入れくらいだったような、意外とヒマかも(^.^)

投稿: やみい | 2016年8月28日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64110050

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ実りの秋:

« 今年も夏枯れ | トップページ | 久々のハモ釣り at苫小牧 »