« ブドウ+カラス=? | トップページ | ごぶさたしておりました »

2016年9月14日 (水)

ようやく初物収穫です

2016_0912farm0003







なんだかネットとテープでトウモロコシ畑がけったいな

ありさまにーこれでは草取りや収穫もままなりませんが

ここまでやらないと宿敵カラスをブロックできません。

それでもなんとか初物をとりいれてやれやれですcoldsweats01










2016_0912farm0001










2016_0912farm0002












ほとんどのトウモロコシが皮付きですが、この状態で

茹でたほうが皮やヒゲからも旨みが出るのでよりおいしく

なります。さめたら皮とヒゲを取り去るわけでー











2016_0912farm0004










その一方で枝豆の収穫も折り返し、あとはほとんど

10月に収穫予定の分を残すのみとなりました。

こちらはカラスも手を出さないので気が楽ですね。

それにしても相変わらず天気がぱっとしない

今日この頃、なかなかハモ釣りにも行けません。

このままでは白焼きパーティーがピンチshock


 「枝豆パーティーにしたら」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« ブドウ+カラス=? | トップページ | ごぶさたしておりました »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

先日盛大に葡萄が食い荒らされてたので
葡萄棚の下にアライグマの罠をしかけたら
カラスが捕まりました(汗)
カラスも駆除対象だったので処分してもらい
ほっと胸をなでおろした数日後、今度は同じ場所でアライグマがとれましたorz
蘭島の葡萄おすそ分けおまちしておりますっ

投稿: AKO | 2016年9月17日 (土) 20時40分

AKOさん、アライグマの罠にカラスとは・・・
とっといていただけば家庭菜園に吊るして
カラス除けにできたかもしれません。
しかし毎年これではブドウは残念ながら
あきらめたほうがいいかもしれませんね。
今年あたりはブドウ狩りはどうでしょう。

投稿: やみい | 2016年9月17日 (土) 21時15分

結局、我が家の菜園で昨年並みに収穫できたのは胡瓜とトマトだけでササギと枝豆は不作でした!(∋_∈)

投稿: リシャール | 2016年9月29日 (木) 21時12分

ご無沙汰しております
白焼きパーティー?
先日行きましたが、見事にボウズでした^^;
リベンジブリ&ヒラメ
天気に嫌われました(TT)
最近の日本海は時化が多いですね~

投稿: はるき | 2016年9月30日 (金) 20時35分

リシャールさん、遅くなりました(・_・;
あっと言う間に家庭菜園も後片付けモードです。
とにかく年々カラスが頭痛のタネですが
しばらくはブドウにかかりきりです。
釣り道具がホコリだらけ・・・(T_T)

投稿: やみい | 2016年10月 9日 (日) 11時55分

はるきさん、遅くなりすみません。
全くもって最近の天気はままなりませんね。
このまま冬になってしまいそうな感じですが
仕事もブドウもまだどっさり…気ばかり焦る
今日この頃です(−_−;)

投稿: やみい | 2016年10月 9日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64203884

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく初物収穫です:

« ブドウ+カラス=? | トップページ | ごぶさたしておりました »