« プロサーフ425CX・・・ | トップページ | 新年早々の明暗 »

2016年12月31日 (土)

もうすこしで2017年

2016年も残すところあと4時間ほどとなり、

居間では姉が熱心に紅白をみておりますが

こちらはマイナス1度のやみい'sルーム。

バイトも昨日で年内は終了、天気もまあまあ

ということで今年は2年ぶりに年越し釣行と

思ったのですが、かんじんのエサがー








スーパーに行ってみると正月用のお刺身と

エビばかり、ならば釣具店とおもったら

あろうことか○イッシュランドも○狗屋も

大晦日はお休みwobbly

強制的に寝正月となりましたdown









まあ天気がいいとはいえ寒さのほうは

いずこもマイナス気温とあっては

家でおとなしくしているのが安全ですね。

ということで仕方なく今年の釣りを

振り返ってみますとー












年間の出撃回数19回。いかに家庭菜園が

忙しいとはいえ一時は60回あまりも釣りに

行っていたことを思えば1/3はあまりに

少なすぎです。来年は最低でも30回は

出かけたいものですね。








○ボ6回というのはまあいいかという気も

しますが、お持ち帰りナシまで含めると

9回・・・

ということは2回に1回は空のクーラーを

ぶらさげて帰ってきているわけで、これは

あまりに情けない。来年はもうちょっと

景気のいいブログにしたいものです。











釣りの内容でいうと、春シーズンこそ

積丹某漁港と岩内ビンノ岬で2戦連続の

マガレイ40センチオーバー、さらには

虻田でもマガレイ38センチと平ものに

関しては自己記録更新となりましたが

その後は神威岬での型物ソイ・アブラコ

くらいで夏のハモ、秋のカジカは共に

絶不調bearing かろうじて今月、節婦にての

アプラコ48センチがまともな釣果でした。










まあカレイに関してはハイシーズンさえ

逃さなければそこそこ釣れるのはまず

まちがいないので来年はハモの数釣りと

大物カジカ、あとは久々にタカノハにも

チャレンジしたいものですね。ついでに

機会があればヒラメなんぞもー

ただしマガレイのサイズアップは目標に

いたしません、43センチを超えるとなると

10年くらいかかりそうだしcoldsweats01










そんなこんなで2016年もあと3時間、

なんだかあっというまに今年も終わって

しまいますが来年もまた、「やみいの

(釣れない)投げ釣りダイアリーを

よろしくお願いいたします、それでは皆様、

よいお年をお迎えくださいhappy01









 「家族旅行は?」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« プロサーフ425CX・・・ | トップページ | 新年早々の明暗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

穏やかな新年、のんびり過ごしてます。

どんな年になるやらわかりませんが
無事過ごせたら本望です。

投稿: マルコ | 2017年1月 1日 (日) 16時05分

マルコさん、おめでとうございました(^ ^)
年末年始は雪もふらずのんびりできましたが
今日は早くも仕事始め…
人使いの荒い会社です、まあガス屋だから
仕方ありませんけど(笑)

投稿: やみい | 2017年1月 2日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64701992

この記事へのトラックバック一覧です: もうすこしで2017年:

« プロサーフ425CX・・・ | トップページ | 新年早々の明暗 »