« 雪・・・降り過ぎ | トップページ | プロサーフ425CX・・・ »

2016年12月16日 (金)

どいつもこいつも畜生は

のっけから妙なタイトルですみませんが

我が家の庭の片隅にはコンポストがあります。

生ごみの類をほうりこんで堆肥にするというあれで

たまった中身は冬の初めと終わりに家庭菜園に

運んでいって自家製堆肥の材料にするわけですが

先月数年ぶりにこれを移動しました。








今年は雪の降り始めがいつになく早かったので

中身を運びきれなかったため、コンポスト本体を

移動して残った生ゴミには土をかけておいたの

ですがー









ここ1週間ほど、カラスがやってきてその生ゴミを

ほじくりかえしていきます。それもどうかすると

5羽も6羽も団体でcoldsweats02

そのままではみっともないし第一肥料の材料が

なくなってしまうので、これでもかと上に雪を

積み上げましたがそれでも時々あきらめの悪い

カラスがうろうろしています。まあさすがに

これだけ雪がつもればもう生ゴミを荒らされる

こともないでしょうけれど。








そうかとおもえばつい数日前のことですが、先週

日高で釣ってきたカジカを味噌汁にしたのですが

珍しく分量を間違えて大鍋に8分目のはずが

できあがってみると鍋のふちまでいっぱいにsweat02








なんぼなんでもこれはまずいということで

出来上がった鍋からカジカの頭や中骨・身を

取り出してそれはあとで味噌汁が減ってから

鍋に戻そうと別にしておいたのですが翌日

台所に来るとあたり一面に魚の骨が散乱し、

おまけに猫が食べ物を戻したあとがー








はて、いったい何を食べたのかと思ったら

ご想像のとおり、カジカの頭その他が無残に

食い荒らされておりましたshock

ラップをかけて涼しい浴室においておいたら

母がそれに気づかず、うっかり扉を開け放して

そのままにしておいたというわけです。










身や中骨はともかく、いちばんおいしい頭が

返す返すも痛ましい。戻すくらいなら最初から

手を出さなきゃいいのに、ぶつぶつ。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「自己責任でしょ」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 雪・・・降り過ぎ | トップページ | プロサーフ425CX・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念無念 (T_T)

投稿: Rei | 2016年12月17日 (土) 10時47分

猫も言ってます。
「人間と言う奴はどいつもこいつも・・・」

タコ、イカならわかりますが鰍で戻すのですか、、、初耳。

投稿: key | 2016年12月17日 (土) 14時18分

Reiさん、ホントにこんな残念なことは・・・
こうなったらもういっぺんカジカを
釣ってくるしかないかもです、
食べ物の恨みはおそろしい、我ながら(笑)

投稿: やみい | 2016年12月17日 (土) 20時19分

keyさん、うちの猫は年齢的なものなのか
お魚の類はもちろん、最近はカリカリも
時々戻してしまうのでお湯でふやかして
何回かにわけてやるようにしています。
まああまりにあわててがっつくせいかも
しれませんけどね(^_^;

投稿: やみい | 2016年12月17日 (土) 20時23分

てっきり食べ残しを元の場所に戻したのかと思ったら、ゲロでしたか・・・(笑)
もう1回 って処なんですが、こう寒くっちゃ岸壁で車横付け、車内待機ですね。 
後、2~3日で車庫のブツが完成します。 連絡します。

投稿: のりぞ~ | 2016年12月18日 (日) 08時26分

のりぞーさん、ここにきてなんだか少し暖かくは
なってまいりましたが肝心のお魚が…
結局今年は外れ年ということなのでしょうか。
いつもながら車庫のブツすみません、
そろそろお返しの方も蔵出ししなきゃ(^.^)

投稿: やみい | 2016年12月19日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64621678

この記事へのトラックバック一覧です: どいつもこいつも畜生は:

« 雪・・・降り過ぎ | トップページ | プロサーフ425CX・・・ »