« 12月にして初カジカ | トップページ | どいつもこいつも畜生は »

2016年12月11日 (日)

雪・・・降り過ぎ

いやはや、1週間前は「季節も秋に逆戻り」

していたのが昨日はまれに見る大雪で、

バイトも雪の始末に追われ通しでした。










本当なら○山氏と○ボに終わった11月の

リベンジをもくろんでいましたがこれでは

ちょっと出掛ける気にもなれませんdown












2016_120412040002










2016_120412040003












2016_120412040004










こんな感じで家庭菜園もすっかり冬景色。恒例の

窓の雪囲いも完了です。










2016_120412040001










一応今週は平日に休みもあるのですが、こんな

状態では凍死の危険もあるし、いくらなんでも

釣りは無理でしょうかねthink




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「健康第一」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 12月にして初カジカ | トップページ | どいつもこいつも畜生は »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ いっきに真冬になってしまいましたねぇ~。 昨夜、釣友が千畳敷に行って来て、25㌢前後のソウハチが15枚位だそうです。これから狙うとしたらコマイ位でしょうか・・・

投稿: のりぞ~ | 2016年12月12日 (月) 19時39分

のりぞーさん、その後体調はいかがですか。それにしてもこの寒空にしかも夜、
千畳敷とはとてもまねできません(^_^;
昼間ならまだしも、こんなに寒くては
えさ付けもままならないような・・・
炭火でも用意しないと死んじゃいます(笑)

投稿: やみい | 2016年12月12日 (月) 21時52分

ニュースで見ましたよ〜、千歳に足止めとか、、、!ものすごい量の雪だったんですね。こちらは昨日で2週間やってたロディオも終わり、街は急に静かに。二人とも休みだったので新しくできたビアパークという表通りを見下ろすバーでハンバーガーとビールのランチ。ポカポカ温かくて、ビアガーデンに行くには最高の日でした!

投稿: Rei | 2016年12月13日 (火) 13時41分

Reiさん、いまのところ札幌は平年の
4倍くらいの積雪だそうです。といってもまだ
5、60センチくらいですけど・・・
ビアガーデン、もう何年も行ってませんが
そちらだったらきっと気持ちいいでしょうね、
なにせ日本は寒いかジメジメで(>_<)

投稿: やみい | 2016年12月13日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64611901

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・・・降り過ぎ:

« 12月にして初カジカ | トップページ | どいつもこいつも畜生は »