« どいつもこいつも畜生は | トップページ | もうすこしで2017年 »

2016年12月21日 (水)

プロサーフ425CX・・・

いやはやまったく、今年のカジカはいったい

どこへいってしまったのでしょうか。

先の日曜日、翌日仕事にもかかわらず、

最後のリベンジに○山氏とまたしても

噴火湾まで行ってみたものの、結果は

あえなくお持ち帰りナシdown 唯一前回

釣り場に忘れたハンドライトを無事回収

できたのがせめてもの慰めでした。








さすがにここまできては今年のカジカ釣りは

終戦ということになりそうです。まあもっとも

今シーズン、まともにカジカを狙った釣行は

たったのトータル3回だし、行くタイミングが

悪かったといえばそれまでですけど。









とにかく終わったことは仕方ないとして、

これからしばらくは来シーズンにむけて

冬眠状態となりそうです。そこでまたもや

お約束のオークションネタ。






相も変わらず謎の外国人バイヤーが猛威を

ふるっている投げ竿市場ですが(それにしても

○マノの現行モデル、えらく不人気ですな)

先日プロサーフの並継、425のCXを出品

いたしました。案の定というか、中国人だか

東南アジアかどこかの相手に売れましたが

最近ちょっと困ったことがー









というのは売れれば当然発送するわけですが

並継竿はサイズの関係でオークション専用の

安上がりな配送方法が利用できません。

といって○うパックも最大サイズが170なので

よほどうまく梱包しないとサイズオーバー。

ならば○マト運輸はというと、最近やけに

荷物のチェックがやかましく、「事故防止の

ため釣竿は塩ビ管に入れてください」などと

いわれてすったもんだ。








事故防止はいいのですがそんなことをすると

余計な塩ビ管代がかかるし、ただでさえ

安くない送料もますますかさみます。

仕方ないので○川急便とか、ほかにも

当たってみるつもりですが最近だんだん

発送する手間が面倒になってきたので

この場を借りてーこれをみている中に

買いたい方がいればぜひご一報を。








シマノ プロサーフ425CX

7点ローライダーガイド 改造ナシ、

3分割バランスウェイト揃ってます。

純正竿袋あり、ロッドベルトはナシ。

多少のスリキズあり、砂がみナシ。

尻栓外れます。希望価格のほうは

\25000-(メーカー定価68000円)

 

道央圏限定、ガソリン代実費でお届け。









まあたぶん春、ヒマになったらオークションに

出品することになるのでしょうけれど、

できればもうあの外国人には売りたくない

というのが本音です、勝手に即決価格を

提示してきたり落札してもキャンセルしたりと

なんか無礼だしangry

ちなみになぜ売るかといいますとー

軟弱ものには使いこなせません(恥)







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「もったいない」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« どいつもこいつも畜生は | トップページ | もうすこしで2017年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オークションもなかなか大変なんですねー
釣りをしないから品名見てもわからないけど
年末年始、風邪引かないようにね
また元旦は釣りですか?

投稿: Rei | 2016年12月23日 (金) 22時49分

Reiさん、札幌はこの週末もドカ雪で12月としては
50年ぶりに積雪90センチだそうで…
さすがに釣りに行く元気は「?」です(^^;;
オークションも便利ですが変な相手に
ぶつかるとなかなか苦労させられます。

投稿: やみい | 2016年12月24日 (土) 09時53分

やみいさん、皆様、ご無沙汰しております。(;^_^A
プロサーフ。。。ちょっとヨダレが。。。coldsweats01
さて、私事で恐縮ですが、今年は実母が亡くなりまして
その後の整理やなんだかんだで、どたばたとした1年。
なかなか思うような釣行ができずにおりましたが、
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
 2017年もまた、よろしくお願いいたします。
それでは、皆様酔いお年をお迎えください。(^^)/

なお、私のホームページからの掲示板は運営側の都合により
廃止となってしまいました。。。(T^T)
ブログに本格的に変えようかなあ...(^^;

投稿: KAZE | 2016年12月31日 (土) 09時41分

KAZEさん、ご無沙汰しておりました(^_^)
ご不幸があったのですね、お悔み申し上げます。
ホームページ、せっかくだしそのままでも
いいのでは? 探せばまだレンタルの
掲示板もありそうですけれど。
それはさておき、来年こそはぜひ竿を並べたい
ものですね、こちらこそよろしくです。

投稿: やみい | 2016年12月31日 (土) 19時53分

初めまして、いえいえあけましておめでとうございます。いつも面白くブログを拝読させていただいております。
プロサーフの件、まだお手元にありましたら25000円で是非お譲り頂けないでしょうか。北海道に引っ越して8年近くになりますが、まだまだ初心者状態です。これからもっと北の釣りを楽しみたいので、是非譲っていただけましたら幸いです、大事に使いますのでご検討のほどよろしくお願いいたします。

投稿: つかっち | 2017年1月 3日 (火) 02時43分

つかっちさん、コメントありがとうございます。
プロサーフ、まだ手元にありますのでこちらに再度
メールアドレスをつけて空コメントいただけば
こちらからご連絡いたします(メールアドレス
は表示されません)。よろしくお願いします(^.^)

投稿: やみい | 2017年1月 3日 (火) 08時48分

つかっちさん、ご連絡ありがとうございます、
そちらのアドレスにメールいたしました、
よろしくお願いします。
ちなみにメールアドレスが公開なのは
心配なので前のコメントは削除させていただきます。

投稿: やみい | 2017年1月 3日 (火) 15時24分

アドレスのお気づかいありがとうございます。今年はいい年になりそうです。(o^―^o)ニコ

投稿: つかっち | 2017年1月 3日 (火) 20時00分

つかっちさん、こちらこそありがとうございました。
春になったら是非一度ご一緒しましょう、
連絡させていただきます(^_^)

投稿: やみい | 2017年1月 3日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64647530

この記事へのトラックバック一覧です: プロサーフ425CX・・・:

« どいつもこいつも畜生は | トップページ | もうすこしで2017年 »