« もうすこしで2017年 | トップページ | 岩内東で初カレイ »

2017年1月 4日 (水)

新年早々の明暗

皆様あけましておめでとうございますhappy01

いよいよ2017年も始まってしまいましたがー

先の更新の通り、元旦は寝正月+お酒三昧。









2017_010120170006










今年も家庭菜園のお返しで姪からもらったのと

もう1本はやはりブドウのお返しでー

こんな高価なお酒が飲めるのは正月限定です、

ありがたや。では早速あけてみましょうnote










2017_010120170007











さすが大吟醸ともなると見るからに高級感が

ただよいます。お味のほうはというと、

「勝山」のほうは芳醇旨口、お酒の中にすべての

味わいがあるという感じで肴もなにもいりません。

「色」のほうは対照的に淡麗辛口、文字通り

水のような喉越しでどんな肴にもぴったり。

新年早々、なんともぜいたくな朝でしたbottle










しかしそれもつかの間、明けて2日は仕事始め。

暗いうちから起きだして、7時過ぎにはもう

寒い中眠い目をこすりつつプロパンのビンを

転がしておりましたsweat01

さいわいお昼過ぎには仕事も終わり、

天気もまずまず、ということはー










一路積丹へ、夜釣りで宗八を狙ってみましたが

やはり夕方までシケていた影響か、ピンコの

ギスカジカ1匹という貧果で終了down

正月早々から釣り人は結構おりました千畳敷

でしたが、マメイカ以外はぱっとしなかった

みたいです。

まあアタリすらなかった人もいたし、○ボで

なかっただけでも良しとせねば。










とはいうものの、この時期釣りに行くと

とかく後片付けが面倒でー

リールや仕掛け、タオルやバケツを

洗っても干しておく場所がないし、

防寒着もしめっぽいー












やっぱり当分冬眠かな think





 「くたびれもうけ」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« もうすこしで2017年 | トップページ | 岩内東で初カレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいお酒でお正月、までは良かったけどそのあとがイマイチでしたか。
なんだか今年は雪が多いみたいだし、( 50年に一度の積雪って本当ですか? ) 楽しい釣りもなかなか大変ですね
こちらは世界最大家電の見本市、が開催されていて、街の中はものすごい混雑、私も明日から3日通いますが人混みに酔うのでは?と今から戦々恐々です❣️

投稿: Rei | 2017年1月 5日 (木) 06時48分

今年も宜しくです。

なんだ、釣り詣でかと思ったら酒詣でですかhappy01
昔は転がすのは車かサイコロでしたが今はビンが旬ですかcoldsweats01
釣初め考えましたがなかなか用意が進みませぬ。
3連休あたり一発振ってこようかと考えてます。
でも、無難なサビキがトレンドなのかなhappy02

投稿: key | 2017年1月 5日 (木) 10時50分

Reiさん、50年に一度は12月の時点の話なので
1月になるとそうでもないのかもしれません。
まあこの時期は魚もたいして釣れないので
そのまま寝正月でも良かったんですけど…家電市、
忙しそうですね。人混みと聞いただけで
引いてしまいますσ^_^;

投稿: やみい | 2017年1月 5日 (木) 12時17分

keyさん、同じ転がすのでもこちらはお仕事ですから
旬もへったくれもありません(笑)
魚は期待できなくても少しは釣りに行っておかないと
いざシーズンにボケてしまいますからね(^-^)

投稿: やみい | 2017年1月 5日 (木) 12時20分

あけましておめでとうございます。
今年もブログ更新楽しみにしています。

投稿: ゆうや | 2017年1月 7日 (土) 19時43分

明けましておめでとう御座います。 2017初釣行の結果はギス1匹で終わってしまったんですね!(>_<) 自分も正月2日から仕事で年明けから忙しい思いをしております。 やみいさんもガスボンベの作業には気を付けて下さいね!(^_^)v

投稿: リシヤール | 2017年1月 8日 (日) 18時22分

ゆうやさん、はじめまして((と思いますが)
たいしたブログではありませんが今後とも
よろしくです、コメありがとうございました(^。^)

投稿: やみい | 2017年1月 8日 (日) 22時57分

おや、リシャールさんも2日から仕事始めでしたか、
お疲れ様でした。ギスカジカ一匹は残念でしたが
時期が時期なので仕方ないですね(^◇^;)
ガスのビン転がし、油断せずにやっております(笑)

投稿: やみい | 2017年1月 8日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64716115

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々の明暗:

« もうすこしで2017年 | トップページ | 岩内東で初カレイ »