« 岩内東で初カレイ | トップページ | 工事終了の雄冬界隈 »

2017年1月12日 (木)

「JACO」

いやー、びっくりした。

何の話かというと、ここ数年街中に行くといえば

なじみの店に飲みに行くくらいで、車で行く

ことがなかったのですが日曜日、釣りから

帰ってきたあとに車で大通界隈まで

出かけたら、駐車料金の高いこと。










5年位前には1時間300円、高いところでも

せいぜい400円だったと思うのですが

それが今では30分400円だの10分で

100円とか、ほぼ倍になっていますshock

まあ少し外れのほうに行けばもっと安いの

でしょうが、時間もなかったので泣く泣く

10分100円にー










それで何の用事だったかというと、珍しく

映画を見てきました。









Ngos8nrxwzbn8jmundxwg_pflx2s4zv_uiv










1970年代から80年代にかけて活躍し、

87年に35歳で亡くなったベーシスト、

ジャコ・パストリアスのドキュメンタリー、

「JACO」という映画です。当時周囲の

影響ですっかりジャズにはまり、なかでも

熱を上げていた一人なのですが、

惜しいことに若くして死んでしまいました。










映画の内容自体はほとんど知っていた

ことばかりだし、映像もかなりみたことの

あるものがほとんどで、正直そんなに

目新しさはありませんでしたが、それでも

生い立ちとか当時一緒に活動していた

ミュージシャンのインタビューなどは

なかなか興味深かったし、なによりも

すべてがなつかしいの一言でしたね。










それにしてももう亡くなって30年になろうと

しているとは、まったく月日のたつのは

はやいものです。年々一年があっというまに

終わってしまう気がするし、ひとつ今年は

有意義な年にしたいものです。などと

考えさせられた一日でしたthink







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「意外な趣味」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 岩内東で初カレイ | トップページ | 工事終了の雄冬界隈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やみいさんジャズが好きだったんですね~~!(>_<) ちょっとイガイ!(^w^)(笑)自分は伝記物なら坂本龍馬関係に興味がありますね!(^_^)v

投稿: リシャール | 2017年1月19日 (木) 12時38分

すみません、リシャールさん(笑)
周囲の影響にすぐ流されたもので・・・
まあ一番はやはりロック関係ですが
(これも意外? (^_^;)
伝記というか、歴史物や時代小説も好きですよ、
若いころから年寄りじみてて(爆)

投稿: やみい | 2017年1月19日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64743099

この記事へのトラックバック一覧です: 「JACO」:

« 岩内東で初カレイ | トップページ | 工事終了の雄冬界隈 »