« 今年初の○ボはポン茂岩 | トップページ | こまったぞ »

2017年1月27日 (金)

今年はどっさり新規開拓

今日の北海道は3月か4月なみの暖かさ、

職場も解けた雪で大洪水となりました。

ただこの暖かさも今日だけで明日からはまた

真冬に逆戻りとなってしまいます。釣りの方も

週末はシケということで今週はお休みです。









さて、それはさておき今年もそろそろ職場で

昼休みを利用して家庭菜園の栽培計画を

立て始めておりますが、それに加えて今年の

釣行計画も並行して考えております。

それというのも毎年、いきあたりばったりに

今週はここ、来週はーなどと適当に

出かけるため、後になって「そういえば

先月はあそこが釣れる時期だった」などと

気がつくことがしばしば。











おかげで毎年、今年こそは行ってみようと思う

ポイントは数あれど、さっぱり制覇できません。

というわけで目下、4月はここ、5月はあそこ

などと取らぬ狸の皮算用中 wink

まあ家庭菜園との兼ね合いもあるし、なんと

いっても釣りは天気しだいなのでそうそう

思ったとおりにいくわけではありませんがー











とりあえず5月の予定はほぼ決定です。

GWはどこも釣り人だらけなので釣りはナシ、

ひたすら畑仕事に励むとして、GW明けに

道南釣りツアーに出発。最近学生時代の

友人が赴任中の奥尻島に初めて渡り、

さらに函館近辺の釣り場もいくつかまとめて

訪れようという壮大な(?)計画です。そのため

現在、奥尻島に関する釣り情報をせっせと

収集中です(なかなか情報がない wobbly)。










それ以外にもすでに3月4月あたりの予定は

ほぼ決まってきているのですが、いまから

公表してしまうとつまらないのでナイショ。

ま、奥尻島もフェリーが欠航になってしまう

なんていうこともありうるので、あくまで

予定は未定ですけどね。







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「なんと気の早い」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 今年初の○ボはポン茂岩 | トップページ | こまったぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の釣行スケジュールも毎年、頭の中で組んでおりますが、釣り〇聞や釣りBlogを参考にして、今シーズンも釣りに行く予定です!(^w^) 今年の最大の目標はヒラメ60UPと初サクラ鱒、後は白老沖堤で良型ババガレイ&マツカワ+50UPのアブラコをGETする事ですね!(^_^)v

投稿: リシャール | 2017年1月28日 (土) 22時18分

釣りの良いところは その時に合わせて、
場所を変えることができることですね。
今年はどんな魚が釣れるのか、ブログが楽しみです!
釣りらしい体験はこちらでのニジマス釣りだけなんですが、またそのうちに釣りに行きたいなーと考えてます。

投稿: Rei | 2017年1月29日 (日) 05時07分

リシャールさん、60オーバーのヒラメは
釣れたらうれしいですよね(^^)
○り新聞もいいのですが載ると混雑で
かえって反面教師になっているような(笑)
白老の沖提はおもしろそうですね、
行ったらぜひ、どんな感じか教えてください。

投稿: やみい | 2017年1月29日 (日) 15時04分

Reiさん、今年はどうやら6月なかばが
釣りに行けなくなりそうなので
その前の時期を有意義に使いませんと、
せいぜい大物が釣れるといいのですが(^^)
今日は札幌も久しぶりの上天気、
またまたかまくら作りを始めました。

投稿: やみい | 2017年1月29日 (日) 15時09分

計画倒れにならないことをお祈りいたしております。(≧∇≦)

投稿: key | 2017年1月29日 (日) 16時05分

白老沖堤は超魅力的な釣り場ですよ~~!(^O^)/ 今年も渡る予定ですので一緒に行きませんか?

投稿: リシャール | 2017年1月29日 (日) 21時52分

keyさん、なんと意地の悪いことを(笑)
この新規開拓あってこそ、40オーバーのマガレイも
釣れるんです、ゆめゆめバカにしないように(^-^)

投稿: やみい | 2017年1月30日 (月) 10時45分

リシャールさん、予定が合えばぜひご一緒させて
くださいませ、しかしあそこだと沖堤もかなり
高そうですが…大物が釣れたらどうすれば
いいのでしょう、ちょっと気になります(⌒-⌒; )

投稿: やみい | 2017年1月30日 (月) 10時48分

奥尻ですか❗いいですね🎵
奥尻はかなり渡っていますので公表されていないポイントもありますよ。
ポイント情報など知っている事は教えられますのでポイント探しに難儀しましたら電話下さいませ。

投稿: カズ | 2017年1月30日 (月) 13時15分

おー、カズさん、そういえば行ってましたね。
これはぜひ、近くなったらご教示ください、
お返しはお約束のアスパラで(^o^)

投稿: やみい | 2017年1月30日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64817243

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はどっさり新規開拓:

« 今年初の○ボはポン茂岩 | トップページ | こまったぞ »