« 新アイテムと仕掛けの研究 | トップページ | 本命空振りも大物が »

2017年3月16日 (木)

いよいよカレイシーズン

2017_03123120004










3月の暖気に一時は完成を危ぶまれたかまくらですが

ごらんのとおり日曜の朝に2時間で突貫工事を完了、

なんとか形になりましたhappy01 人間は大挙して中に、

さらに小さくてわかりずらいですが、かまくらの上では

イトコの飼い猫が高さに固まっております。












2017_03123120002












結局今年は雪見酒はナシということになりそうです

(かまくらはあるけれど雪がもうほとんどない)、

こう暖かい日が続くとうっかりかまくらの中で酒盛り

しているあいだに崩落でもしたら洒落にならないし。











さて、この週末は特に予定もないし久々のナギ模様、

ようやく1ヶ月ぶりの出撃となりそうです。おりからも

今日の夕刊には瀬棚の沖防波堤で大型マガレイの

記事が。せめて土日休みか暦通りの連休なら

遠征するところですがあいにく休みは日曜だけdown

まあ無理に行っても間違いなく激混みだろうし、

近場でリハビリするといたしましょうかね。








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「小型マガレイ?」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 新アイテムと仕掛けの研究 | トップページ | 本命空振りも大物が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、この気温だとカマクラでノンビリは危険ですね~~!(@_@) 日曜日辺りは+6℃~8℃とか……!(^_^)v 来週には雨の予報も出ておりますよね。 さて、今年の瀬棚沖堤は異変が起きていて、ソウハチと殆ど釣れる事は無いですが真鱈が釣れたりしているみたいです。更には鮫も釣れたとか……!(@_@) ※ポイントも防波堤上の左端より中間部から右側テトラぎりぎりが好調なのだとか。 釣果も防波堤上組が有利で防波堤下はサッパリだとか!(*_*) 瀬棚沖堤も4月中旬頃からじゃないと安定した釣果がない感じですね。

投稿: リシャール | 2017年3月16日 (木) 22時26分

リシャールさん、やはりこういう冬のイベントは
1月か2月のうちにやっておくべきですね、
最近は雪祭りも暖気で苦労しているし…
瀬棚の沖提、行ったことがないのでわかりませんが
大きなカレイさえ釣れるならなんでもOKです、
来月まで釣れていてくれないかなあ(⌒-⌒; )

投稿: やみい | 2017年3月17日 (金) 15時24分

にゃんこ、リードも着けないでいるのですか
シベリアの猫じゃないので雪は苦手じゃないかと・・・

それにしてもこの時期に雪かまくらと季節を忘れた渡り鳥のようで滑稽ですね

そうそう、46cmだかのマガレイ、釣りたいものですね。でも120mでしょ、もう無理。
大物が今年は早いのでしょうかね
それにしてもホッケの便りがない。

そろそろ西積当りも良くなるといいですね、私には縁のない話ですが(笑

投稿: key | 2017年3月18日 (土) 00時11分

keyさん、この猫、飼い主の方針でお風呂も
掃除機も平気だそうなのできっと雪もノープロブレム
なのでしょう。リードはしてましたよ、ちゃんと。
120mといっても、実際は100ちょっとなんていうのも
よくありますからねー。まあ瀬棚は縁がないので
その辺で50mくらい飛ばしてきます( ̄^ ̄)ゞ

投稿: やみい | 2017年3月18日 (土) 10時53分

そちらも暖かそうですがこちらは今日は32度、昨晩もクーラーが時々入る始末でしたよ〜😓
日曜は賑やかだったみたいで良かったですね
今年のこれからの釣り、楽しめるといいですね
それにしても釣り、菜園、バイト、、
一年中忙しい事!

投稿: Rei | 2017年3月19日 (日) 00時57分

reiさん、忙しいといっても仕事と趣味、他の人たちと
何も変わりませんけどね。まあ家庭菜園がどっちなのかは
我ながら謎ですが(笑)
せつかくのかまくら、明日あたり潰れそうです(・・;)

投稿: やみい | 2017年3月19日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/65023750

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよカレイシーズン:

« 新アイテムと仕掛けの研究 | トップページ | 本命空振りも大物が »