« 投げ練+仕掛けテスト | トップページ | 釣りにいけない日曜は »

2017年3月 2日 (木)

きわめつけの新規開拓

ブログを更新しないでいたらあっというまに

3月です、今年も1/6が終わってしまいました。

さすがにこのところは天気がいいと日差しも

だいぶ強く感じますが、結局今年の降雪量は

札幌では平年の8割強ということでまずは

やれやれです。









しかし今度の週末は天気予報を見る限り、

風が強いし海もシケ模様とあって先週に続き

釣りはお預けとなりそうです。まあこの時期は

よほどタイミングがよくないと期待できないし

新作仕掛けも量産しないといけないので

(目標は全4バージョンを各10組ずつ)

ちょうどいいかも。










さて、またまた今年の予定ですが毎年恒例の

家族旅行、気がついてみると今年はなぜか

ハワイに決定しておりました。

正直、一度も行ったことはないのですが

どうもイメージ的に気が進まないでいたら

姉からメールで「ハワイでの釣り」という

情報が送られてきましたflair










確かに海に囲まれたハワイ、釣りに関しては

なかなかのスポットみたいです。手軽に

船に乗ってマヒマヒ(たしかシイラ?)や

カツオを釣るとか、夜釣りでシャーク

フイッシングだの、はたまた湖に行けば

バスフイッシングもできるし、極めつけは

船を1隻チャーターしてカジキマグロを

トローリングなんていう壮大なのまで。









まあカジキマグロはさすがに体力的にも

無理があるような気がしますが、せっかくの

海外で釣りをする機会、これを逃しては

バチがあたりますね。というわけで

こちらも現在情報収集中です、昼休みが

3時間くらいほしい今日この頃。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「なんと壮大」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 投げ練+仕掛けテスト | トップページ | 釣りにいけない日曜は »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

釣り人でない私でもハワイの釣り!には心が動きます
いつも北海道の鉛色の海、
たまには明るい海に向かっての釣りもいいかもね。
行けそうなら一緒に行きたいと思ってますが
ハワイ通の人達に聞いたら、
釣りは現地に着いてからの方がいいと言われたよ
楽しみです

投稿: Rei | 2017年3月 2日 (木) 23時51分

毎日朝から晩まで昼休みみたいで、時間を持て余し気味な俺です(笑)。 ハワイで釣り?。 まぁ~なんと壮大で羨ましい話です。 俺なんかはせいぜい苫小牧でチカ位かな・・・。

投稿: のりぞ~ | 2017年3月 3日 (金) 09時18分

ワイハーですか~~!(@_@) ハワイの何処かのポイントで釣れると思うのですが、GT(ロウニンアジ)とカジキは釣ってみたい魚種ですね~~!(^O^)♪ 日本じゃお目にかかれない魚を釣って来て下さいね~~!(^w^)♪ 奥尻島とハワイ魅力的ですね。

投稿: リシャール | 2017年3月 3日 (金) 18時42分

試作仕掛はあまり大量に作るとここ改良したいと言うときに困りますよ。
ハワイでムームーかぁ、いいなぁ
ところでカジキはプロサーフCXじゃぁ揚がりませんよ。せめてキススペのWXくらいじゃないと(爆)

投稿: key | 2017年3月 3日 (金) 19時14分

Reiさん、「現地についてから」というのは
どういう意味なんでしょう、天候に
左右されるということですかね。
サメは夜釣りなので舟酔いしそうだし
カジキマグロは大掛かり過ぎて・・・
やっぱり昼間、カツオかマヒマヒでしょうか(^^)

投稿: やみい | 2017年3月 3日 (金) 20時36分

のりぞーさん、毎日朝から晩まで昼休みとは
確かにその通りですね(^_^;
まあもうすぐ瀬棚の季節がやってきます、
あと一月?

投稿: やみい | 2017年3月 3日 (金) 20時40分

リシャールさん、GTとはこれまた壮大な・・・
カジキもそうですが、とても素人がぱっと行って
釣れるような気がいたしません(笑)
まあせめてシイラくらいは釣ってみたいものです。

投稿: やみい | 2017年3月 3日 (金) 20時44分

keyさん、とりあえず仕掛けは美国で
試してそこそこ問題は解決しましたので
大丈夫(な筈)、それにシーズンインしたら
仕掛けなんて作っているヒマはないし・・・
改良するなら来年ですね、きっと(爆)

投稿: やみい | 2017年3月 3日 (金) 20時48分

お疲れ様です❗
ハワイ🎵⤴壮大ですね🎵⤴
マヒマヒ、ファミコンの釣りきち三平を思い出しました😄
ハワイに行きましたら是非、釣りを満喫して下さい!

投稿: カズ | 2017年3月 5日 (日) 09時55分

カズさん、そういえば確かにそんなゲームが
あったような…ただしマヒマヒも釣れなかったような
記憶がおぼろげに(^◇^;)
まあハワイの前にまずはカレイを満喫しませんと(笑)

投稿: やみい | 2017年3月 5日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/64962382

この記事へのトラックバック一覧です: きわめつけの新規開拓:

« 投げ練+仕掛けテスト | トップページ | 釣りにいけない日曜は »