« 各地で釣り人増加中 | トップページ | あてが外れた土曜の釣り »

2017年4月 6日 (木)

買い物あれこれ

4月の声を聞くといよいよカレイシーズン到来、

気分のほうも盛り上がってまいりますhappy01

盛り上がりついでにあれこれ買っちゃいました。










2017_0406460003










まずはこちら、たまたま○イッシュランドに行くと

在庫処分でフロロカーボンラインが半額に。

フロロは丈夫なのと高比重で沈みが早いので

船に引っ掛けられる恐れのある場所では

重宝しますがいかんせん高価です。さらに

最近はそもそもあまり扱われていないので

貴重品、カレイ用の2号とカジカ用の4号を

お買い上げ。












2017_0406460002












お次はこちら、○一精工のサーフ三脚です。

いろいろ三脚も使いましたが結局使いやすさ、

軽さ、丈夫さでこれが一番。磯場に行くなら

ステンレス製も捨てがたいのですがやはり

重いのがちょっとーまあそのへんはどこに

行くかによって臨機応変に使い分け。ちなみに

三脚の脚には前後がすぐわかるように、それと

人のと間違わないようにキラキラシートを

巻いております。それにしても○イワの三脚

というのは伸縮部分のパーツがあっというまに

壊れてしまいますがよくあれでクレームにも

ならずみんな使っていること、不思議千万。












2017_0406460001











最後はこちら、ヒップハイのウェーダーです。

このブログでもなんど長靴に浸水して「あ゛」

という羽目になったか数知れませんが股下まで

あるこれならもう心配ありません。もともと

ウエストハイのウェーダーは持っていましたが

かさばるし、胸まで水につかるなんていう場面は

めったにない(それに危ない)ので今後は基本、

手軽なこちらを使う予定です。ただし安物のため

いつ穴が開くかは神のみぞ知る(笑)










ということで今週末からは週休二日になることだし

どこへ行こうかなnote














にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「さっそく水漕ぎ」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 各地で釣り人増加中 | トップページ | あてが外れた土曜の釣り »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いやいや、そろそろ畑に撒き肥の時期じゃないんですか?
釣などしていてはsmile

投稿: key | 2017年4月 7日 (金) 11時19分

ははあ、keyさん、さては退屈な入院生活で
欲求不満がたまってますな。
ご心配なく、畑のほうも日曜からスタート
する予定です、一応(^_^)

投稿: やみい | 2017年4月 7日 (金) 20時21分

2週間ぶりに開放され6日の夕方に帰って来ました。これでやっと釣りに行けそうです。 とりあえず、あそこには11日頃かな?

投稿: のりぞ~ | 2017年4月 8日 (土) 06時34分

こんにちは

バイトも終盤でしょうか?

雪も融け、ファームも釣りも再開ですね。

土曜日はバイトで共和町まで遠出でした。
8時スタートの現場って何だ、、、(-_-;)

投稿: マルコ | 2017年4月 9日 (日) 16時44分

お疲れ様でした、のりぞーさん。
ようやくあちこちからカレイの便りが
入ってき始めたし、いよいよですね。
って、いきなりあそこですか、はたして
いかがあいなりますことか(^_^)

投稿: やみい | 2017年4月 9日 (日) 17時23分

おひさしぶりでした、マルコさん。
バイトは残すところ3週間、いや長かった。
もっともバイトのほうが楽といえば
楽なんですけれど・・・
共和町というと農業関連、資材倉庫か
なにかてしょうか、朝早そうですね(^_^;

投稿: やみい | 2017年4月 9日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/65116660

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物あれこれ:

« 各地で釣り人増加中 | トップページ | あてが外れた土曜の釣り »