« あてが外れた土曜の釣り | トップページ | かろうじてのお持ち帰り »

2017年4月11日 (火)

鎖国でござる

月日のたつのは早いものでこのブログを始めて

今年で9年目、来年は10周年です。もともとは

釣り仲間の輪を広げるのに役立てばと思って

始めましたがその目的もかなり果たせました。

ぱっと浮かぶだけでも10数人、情報交換や

一緒に釣行したり、釣果のおすそわけetc










それはいいのですが最近はあまり知らない

人からのコメントが入りません。知り合いは

皆、今となっては用があれば電話かメールで

連絡がつくしー

まあコメントが入らなければ入らないで

かまわないのですがその代わりといっては

なんですが最近、外国からのスパムコメント

がやけに増えております。リンクを張って

怪しげなサイトに誘導するあれですね。










見つけ次第削除してはいるのですがどういう

ルートでやってくるのか、アドレスを投稿禁止に

しても次のがすぐ入ってくるし、正直だんだん

面倒になってきました。上のような事情もあるし

当分のあいだ、というかたぶん今後ずっと

コメントは承認制とさせていただきます。

あまりそんなことはしたくないのですがなにせ

事情が事情なのであしからず。もちろん

まともなコメントはきちんとレス+公開させて

いただきますのでご安心くださいwink










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「お気の毒でござる」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« あてが外れた土曜の釣り | トップページ | かろうじてのお持ち帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やみいさん、こんばんは。
スパムには困りもんですね。^_^;
私は、ブログ歴がまだ浅いので、被害は被ってませんが・・・
前記事で北海道における投げ釣りのブログが減ったと嘆かれてましたが、私も同様に感じてました。
これも時代なんでしょうかね。
若い方は、ルアーやロックなどゲーム性の高い釣りを好む傾向にありますし、投げ釣りは年配の方が多くブログなんて書かないのもあるのかな。
それにしても、9年もブログを続けてこられたのは凄いことだと思います。書かれている内容は投げ釣り師にとって宝だと思います。
これからも10年、20年目指して頑張ってください。

投稿: AKAMIMI | 2017年4月11日 (火) 22時35分

パソコンからBlogを書き込むと、そんなに酷い感じに成るのですか!(-.-;) 自分はガラ携からAmeblo経由でBlogを書き込んでいるので分かりませんでした!(∋_∈)

投稿: リシャール | 2017年4月11日 (火) 22時44分

AKAMIMIさん、早速いらっしゃいませ(^^)
まあ最近はブログ以外にもいろんな方法も
ありますし、人それぞれなんでしょう。
いや、9年といってもいまやブログが
日記帳代わりですから・・・(^_^;
まあ家庭菜園(釣りもですが)をやるあいだは
細く長く続けるのでよろしくです。

投稿: やみい | 2017年4月11日 (火) 23時26分

いや、リシャールさん、パソコンからといっても
いまやパソコンでメールの送受信も
してないし、正直なんでこうなるのか
さっぱりわけがわかりません。
別に変なサイトものぞいてないのに(爆)

投稿: やみい | 2017年4月11日 (火) 23時28分

これは随分と古い、鎖国ですか。
まぁ、村に表札出しているとダイレクトメールが届くようなものでしょう。
スパムは削除で済みますが言いがかりのコメは困りものでバッサリやると逆恨みする奴もいますからね。
くれぐれもエッチなネットショッピングはしないことです(爆
月末はもう少し様子を見てから考えたいと思います。

投稿: key | 2017年4月12日 (水) 08時04分

keyさん、だからそんなものは(^_^;

そういえばその昔、ひょんなことから
大炎上したことがありましたねえ。
まあブログも長くやると色々あるもんです。

投稿: やみい | 2017年4月12日 (水) 20時07分

私の友達はラインを乗っ取られた人、ブログを乗っ取られた人、いろいろいますよ。
暇人、というかどうしようもない人たちが世の中に入るんですね。(♯`∧´)

投稿: Rei | 2017年4月12日 (水) 23時40分

Reiさん、乗っ取られた人ですか…
ラインはやっていないので関係ありませんが
ブログまでとは物騒なご時世ですね。
まあこれで当分は安心できます、願わくば変な人とは
関わらずに済ませたいもので(´・_・`)

投稿: やみい | 2017年4月13日 (木) 10時54分

やみいさん、皆さん、こん○○は。(^^)/
鎖国ですか。。。coldsweats01
σ(^^)は以前、掲示板を利用していた時、
以下のURLでアドレスを検索して
広い範囲で禁止IPアドレス登録してました。
http://en.utrace.de/ip-addresses/
何かのお役に立てれば。。。
さて、先日は釣行のお誘いありがとうございました。
あいにく中止となってしまったのが残念でしたが。weep
これに懲りずまたお誘いいただければと思います。
結局、σ(^^)は嫁さんから食料品etcの買い出し部隊隊長の
勅命をいただき、任務遂行をしておりましたとさ。bearing

投稿: KAZE | 2017年4月17日 (月) 00時07分

KAZEさん、便利なものをありがとうございます。
やはり昨日は無理だったようで昼前に
のぞいたら車も全然いませんでした。
次の日曜もどこかには行くつもりですので
つごうが合えば・・・ただし釣果は(^_^;

投稿: やみい | 2017年4月17日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/65116780

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖国でござる:

« あてが外れた土曜の釣り | トップページ | かろうじてのお持ち帰り »