« いざ道南遠征へ | トップページ | いざ出発はしたものの »

2017年5月19日 (金)

ただいま現実逃避中

2017_05195100054











ようやくのことで1回目の畑おこしがあらかた

終わりました。といってもこのあと肥料を入れて

種まきや植え付けはそのあとーこのぶんでは

今月いっぱいかかってしまいそうです。しかも

仕事中にこんなものを発見してしまいました。












2017_05195100053













以前伐ったイチョウの枝、まっすぐでそこそこ太いし

燃やすのももったいないと、不足していたブドウの

柱に使ったのですが気がつくと枝の途中に緑色sweat02

なんと伐って2年以上たっているのに完全には

枯れていませんでしたshock

そのままにしてイチョウを生やすのもなんなので

この期に及んでさらに支柱を買ってきて交換です。












2017_05195100052_2












まったく今年は次から次と予定外のことで時間を

とられること、いつになったらのんびりできるやら。

え、道南遠征はどうなった?



















できればなかったことにしたいcoldsweats01










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「やっぱりコケた」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« いざ道南遠征へ | トップページ | いざ出発はしたものの »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

草木の生命力もたくましいものですね!(>_<) 伐採しても土に置いておくだけで新芽が出てくるなんて!(@_@) 今年の野菜は、どんなデキに成るか天候が心配ですね。

投稿: リシャール | 2017年5月20日 (土) 22時01分

ちょ、ちょっと待ってください...
仕掛けを投げれば魚に当る、と言うくらい濃い所に釣りに行ったんじゃなかったでしたっけ?
時間と餌代が無駄だった訳ね( ̄▽ ̄)

投稿: key | 2017年5月21日 (日) 18時14分

リシャールさん、さすがにイチョウのしぶとさには
びっくりしました。ふつうなら木は樹皮を剥がすと
枯れるのですがびくともしないし、2年たって
復活するとは…今年はいつになったら菜園も
軌道に乗りますことやら(・_・;

投稿: やみい | 2017年5月21日 (日) 21時32分

keyさん、時間はともかくエサはあらかた
お持ち帰りしてしまいました(^◇^;)
いくら魚がいてもあれが出てきてはお手上げです。
まあ初めて奥尻に行っただけでもいいかなと。

投稿: やみい | 2017年5月21日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/65302260

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま現実逃避中:

« いざ道南遠征へ | トップページ | いざ出発はしたものの »