« ハワイといえばー | トップページ | 久々の新兵器デビュー »

2017年7月23日 (日)

今期初の夜釣りとハワイ

いやいや、また暑さが戻ってきてしまいました、

日向では熱射病になりそうでとても畑仕事なんぞ

やっておられませんwobbly

それもあって昨夜久々に出撃、石狩でシャコを

狙いましたが開始が8時過ぎと遅かったため

3匹で終了、次回は夕方からじっくりと狙って

大漁をめざします。











さて、終わりと思ったハワイネタですがちょっと

一部書き忘れたのでワンスモア。










2017_0625hawai0046











これはフラダンスのパラダイス・コブでの日没ですが

天気がイマイチとは言うものの海のほうはだいたい

晴れています。










2017_0625hawai0032










こちらはホテルから見た内陸部の夜景。なんだか

知りませんが海と違ってこちらはつねに厚い雲に

覆われています。「ジュラシック・パーク」はここで

撮影されたらしいですが確かに納得。










それはそうとハワイは食事が高い。レストランは

もちろんのこと、屋台に毛がはえたようなお店でも

ちょっといいところならお一人様2000円は軽く

いっちゃいますdollar マクドナルドでさえそんなに

安くはなかったし。











しかし不思議なことにホームレスみたいな人は

やたらとおります。夜にあたりを散歩していると

ちょっと草の生えた空き地があると寝袋に

くるまって人が寝ていますeye

ビーチの公園でもベンチに寝ているのはまだ

いいほうで、暗がりの地べたに寝ている人を

踏んづけそうになったこともたびたびsweat02

海を見ながら一服していたらどこからともなく

タバコたかりがあらわれるしー









ハワイというとまず「パラダイス」というイメージ

なのですが現実は決してそんなに底抜けに

明るい感じはしなかったですね。まあホテルに

泊まってマリンスポーツと観光三昧ならこんな

感想は抱かないでしょうけれど。









それとタバコ。屋内禁煙なのはいいとして、一歩

外に出れば無法地帯。道に落ちている吸殻と

いったら数え切れず、歩きタバコも当たり前。

携帯灰皿なんてものは少なくともハワイには

存在しないみたいですね。









2017_0625hawai0067










とまあこんな話はここまでにしてある日の夕食。

「トップオブワイキキ」なる最上階がぐるぐる回る

レストランでのディナーです。同じ窓から見える

景色が刻一刻と移り変わって一時間あまりで

一周いたします。











2017_0625hawai0062








2017_0625hawai0060









2017_0625hawai0061











札幌にもこんなホテルがありましたが、あれは

がたがたして落ち着かなかった記憶があります。

その点こちらは新しいだけあって乗り心地(?)

もよく、料理もおいしゅうございました。

たぶんハワイはこれが最初で最後になりそうー

というのが姉との感想でしたが、まあ何事も

経験ということでhappy01









2017_0625hawai0045









最後はこちら、釣り人が一人のんびりと竿を

振っております。これが一番しっくり来る景色

ですがそれなら何も飛行機で遠くまで行くことも

ないですね、お粗末でした。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「もったいない」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« ハワイといえばー | トップページ | 久々の新兵器デビュー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

石狩新港、夏の定番釣り物、蝦蛄、鯊の季節がやって来ましたね~~!(^_^)v 蝦蛄のサイズはどうでしたか? 脱皮はしてませんか?

投稿: リシャール | 2017年7月27日 (木) 18時49分

リシャールさん、シャコの脱皮はまだの
ようですがサイズはイマイチ・・・
ハゼは今のところ影も形もありません。
8月になったらまたチャレンジです(^_^)

投稿: やみい | 2017年7月27日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/65554520

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初の夜釣りとハワイ:

« ハワイといえばー | トップページ | 久々の新兵器デビュー »