« 引き続きのハワイ観光 | トップページ | 今期初の夜釣りとハワイ »

2017年7月18日 (火)

ハワイといえばー

6月は寒くて7月は猛暑、そうかと思うと今度は大雨、

やっぱり北海道も年々気候が変わっていますね。

おかげで家庭菜園もぱっとしない今日この頃。










2017_0625hawai0057










さて話はハワイに戻ります。やたらとばかでかい

こちらの木、どこかでみたようなーと思ったら

なにやら某電機メーカーの「この木何の木」で

始まるCMに登場する木なのです、ハワイに

あるとは知らなんだcoldsweats01 こうしてみても大きい

木ですが、そばによるとさらに迫力。










2017_0625hawai0058








2017_0625hawai0059











うーむ、かえって大きさが伝わらないぞdown

とにかく生で見ないと実感できない大きさでした。

さて、この前夜ですがハワイならではの

ハワイアンショーへ行ってきました。

パラダイス・コブといって日本人はあまり行かない

らしいのですがちょっとしたテーマパークです。











2017_0625hawai0048








中に入るとフラダンサーがお出迎え、あっちでも

こっちでもハワイアン音楽が生演奏、いろんな飾りの

製作体験だの、ハワイ固有の地引網ショーやら

なんちゃってタトゥーなんてものもありましたが

メインはハワイ料理のディナーを食べながらの

フラダンスショー。どんな感じかといいますとー










2017_0625hawai0044








2017_0625hawai0049coldsweats01









2017_0625hawai0050









2017_0625hawai0052










2017_0625hawai0054









2017_0625hawai0050_2










2017_0625hawai0051










2017_0625hawai0055









2017_0625hawai0056









途中、観客もステージに上がって一緒に踊ったり、

松明を使っての勇壮なフラダンスとか(あんなのが

あるとははじめてみました)まあおなかいっぱい

楽しみました。ちなみにもう一枚、槍投げ体験に

挑戦した母です。









2017_0625hawai0043_2











そんなこんなで5泊7日、あっというまのハワイ旅行

でした。ちなみにおみやげはというとー










2017_0625hawai0066










殻つきのマカダミアナッツ(チョコではありません)、

アメリカ在住の姉も初めて見たという代物ですが

おいしいし、やたらと安かったので買えるだけ

箱買いしてしまいました。さすがにこれだけで

荷物がひとつ、増えて重かったsweat01








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「メタボのもと」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 引き続きのハワイ観光 | トップページ | 今期初の夜釣りとハワイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チョコだけじゃなくて殻付きのマカダミアンナッツなんて言う商品もあるのですね~!(@_@) 何時もハワイのお土産で貰うイメージでチョコしか思い当たらなかったです!(>_<)(笑)マカダミアンナッツはカシューナッツみたいな感じですかね?(?_?)? 先日、TV番組で観光地の蛸カレーが日本円で2500円もしてましたが、やはりハワイの料理店も料金は高めなのでしょうか?(^_^;)

投稿: リシャール | 2017年7月18日 (火) 23時38分

そーなんですリシャールさん、ハワイの物価
(特に外食)の高いことといったら・・・
家族4人でちょっといいところにいったら
あっというまに万単位、さらにチップが
18パーセントですから無茶苦茶エンゲル係数が
高くなってしまいます。マカダミアナッツ、
売っていたのは土産物店ではなく、普通の
スーパーです。カシューナッツみたいですけど
あれより飽きが来ない感じですね(^_^)

投稿: やみい | 2017年7月19日 (水) 15時15分

ワイハー、観光でどっぷり楽しまれたようですね。happy02
マカダミアナッツ入りチョコ以外のお土産ですか。
甘くなくて良さそうですね。( ^ω^ )
現地のスーパーで購入とのことですが、
そういう所って面白そうですよね。
牛乳1ガロンとか、卵1パック数十個とかの
通常、日本では考えられないサイズ。coldsweats01

投稿: KAZE | 2017年7月22日 (土) 18時38分

KAZEさん、なんだかんだいっても
初めての土地はいろいろ面白かったです。
それにしても今年の夏はハワイより暑い(-.-;)
たしかに外国でスーパーにいくと当地限定の品物やらサイズやらいろいろあって
退屈しませんね(^_^)

投稿: やみい | 2017年7月23日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/65551843

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイといえばー:

« 引き続きのハワイ観光 | トップページ | 今期初の夜釣りとハワイ »