« 常夏=暑すぎのハワイ | トップページ | ハワイといえばー »

2017年7月12日 (水)

引き続きのハワイ観光

あついあついsweat01

連日の真夏日で一気に仕事が大変です。

家の中はともかく、日がかんかん照り付ける中

外に出るとたちまち汗だく、着ているものも

ベタベタして不快この上なし。汗が目に入るは、

メガネも汗で塩吹き、視界不良です。










そうはいってもブドウはどんどんツルと脇芽を

伸ばしているし、雑草も次から次と生えるので

タオルはちまきでせっせと畑仕事。気がつくと

ニンニクが黄色くなっているので収穫します。







2017_0708780001








2017_0708780002








2017_0708780003










姉夫婦にも「すばらしい出来だね」と喜ばれた

ニンニクですが今年の出来はいまひとつdown

それでも大きいのはゴルフボール以上でした。

60ばかり収穫できましたが、小さいのは

ホントに小さい。まあ売り物ではないので

いいとして。










さてハワイの続き、やはりここまで来たからには

ビーチにも行ってみないとーということで

やってきましたのはハナウマ湾。朝早くにも

かかわらず海にはたくさんの人がおります。









2017_0625hawai0033








2017_0625hawai0034











ただしたくさんのといっても日本より人口密度は

はるかに下です。まあ島中海水浴場ですから

当たり前といえば当たり前。









2017_0625hawai0036







2017_0625hawai0037










こちらはノースショアのなんとかという全米一美しい

ビーチだそうですが、砂は真っ白だし海もごらんの

とおり真っ青ー

ビーチベッドで一日ボケーッとしていたいですね。










帰りは山を越えましたが途中のやはり眺めが

売り物のペリ・ロード。眺めはもちろんですが

海から吹き上げる風がはんぱありません。










2017_0625hawai0038









2017_0625hawai0039








2017_0625hawai0040










2017_0625hawai0041_2









なぜかここには野生のニワトリがいっぱいおり、

駐車場にもヒヨコが群れています。ためしに

パンくずをやったらごらんの通り。









2017_0625hawai0042










というわけでハワイもそろそろ折り返し、次回で

最後になりそうですね。ちなみにこちらは夜の

ビーチから撮影したホテルです(どれが?)









2017_0625hawai0064







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「海には入った?」と思ったらポチッとな。
にほんブログ村

|

« 常夏=暑すぎのハワイ | トップページ | ハワイといえばー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当、今年の7月は酷暑でルアーフィッシングでイナダやヒラメを狙いに行く元気もありません!(-.-;) 野菜の成育遅れには良いのでしょうけどね!(^w^) この状態だと今年の新港のシャコの脱皮が早まりそうなので、そろそろシャコ狙いで出撃ですね!(^O^)♪ ※くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。

投稿: リシャール | 2017年7月14日 (金) 22時22分

あそこの崖はすごい風だったね、一年中いつでもっていうのがびっくり。中国のツアーは色とりどりのスカーフを写真用に常備してるんだね。日本のツアーもそうなのかな。日本の人はあまりいきそうもないけど、私はあそこ、印象深かった。カメハメハが敵軍をあの崖から突き落としたというのが恐ろしくドキドキしました。それにしてもレンタカー、いつものより小さくて小回りがきいて運転しやすかった、あのギアに戸惑ったけどね。今度は日本での運転に挑戦してみます、次回ちょっと試してみていい?σ(^_^;)

投稿: Rei | 2017年7月15日 (土) 22時34分

リシャールさん、暑くはなりましたが
6月の寒さのせいか、ピーマンやシシトウが
ぜんぜん成長してくれません(>_<)
気がつくともうシャコの季節なんですね、
今年もぜひご指導よろしくお願いします。

投稿: やみい | 2017年7月18日 (火) 21時58分

Reiさん、あそこは特にそうでしたが
ハワイというのは太平洋のど真ん中だけあって
風がないということはないんでしょうね。
普段大きい車に乗っていると確かに
小さい車は運転が楽です、来年はぜひ(^^)

投稿: やみい | 2017年7月18日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/65524979

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続きのハワイ観光:

« 常夏=暑すぎのハワイ | トップページ | ハワイといえばー »